トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月19日 (水)

綾瀬はるか新譜について

綾瀬はるか新譜について
平素よりビクターエンタテインメント株式会社ならびに弊社商品をご愛顧頂
き、誠にありがとうございます。こちらはお客様相談室でございます。

お問合せ頂きました、<綾瀬 はるか>の新譜に関しましては、
現在のところ具体的なリリース予定は、残念ながらございませんが是非
今後の制作の参考にさせて頂きます。
この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ビクターエンタテインメント株式会社
お客様相談室
担当:〇〇〇 


今の所、新曲発売の予定はないとの事。

残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

いいともの綾瀬はるか

いいともの綾瀬はるか
見ましたか〜!面白かったデスネ!

今日のTV出演は、TOKIOの5LDKに出ますよ〜!

見ましょう!(^O^)/

明日はめざましTV生出演!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ハッピーフライト批評と期待

批評 ◆ハッピーフライト

航空機の飛行に関わるプロの姿を描くグランドホテル形式の群像劇

 いくら矢口史靖監督作とはいえ、またも「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」路線を期待するのは間違いだろう。もちろん、デビュー当時の不幸な女路線でもない。今回は、パイロットやCA(キャビン・アテンダント)をはじめ、航空機の飛行に関わるプロフェッショナルの姿を描く。つまり、"矢口版「大空港」"、もしくは"空港版「THE 有頂天ホテル」"といえる、グランドホテル形式の群像劇である。
 一機の飛行機が飛び立ち、着陸するためにどれだけのスタッフが携わっているのか。そんな素朴な疑問に応えるべく、監督はお得意の徹底調査。その効果は絶大で、専門用語・アイテムが飛び交うなか、7カ所ほどに散らばった各エピソードを巧くまとめている。さらに、窓際族状態なオペレーション・ディレクターを演じる岸部一徳や、愚痴りまくりのグランドスタッフを演じる田畑智子などの好演が光る。アクシデント発覚以降は、パニック映画お約束の展開に突入。「大空港」のパロディ「フライング・ハイ」ほど狂っちゃいないが、綾瀬はるか演じる新人CA役など、ちょいとやりすぎな描写は気になる。「THE 有頂天ホテル」に比べればキャストの弱さ、「クライマーズ・ハイ」に比べれば緊張感が欠けることも否定できない。とはいえ、常にエンタテインメントを追求する矢口節の力技は、伊丹十三の後継者は、じつは彼かもしれないと思わされるほど。今後、飛行機に搭乗する際に、間違いなく周囲を気にしてしまうことだろう。

☆レッドクリフかハッピーフライト、どちらかが、一位と言うのが、批評家たちの予想ですね!


ハッピーフライトの批評ランクは、Aがほとんどです。

ちなみに、「ICHI」はB+です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

小出恵介初舞台「から騒ぎ」

小出恵介初舞台「から騒ぎ」
千秋楽は完売。
他空席有り

見に行きますよ!蜷川さんに鍛えられた小出恵介君を!

[会場名]
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪府)

[出演者]
[劇作・脚本]シェイクスピア [演出]蜷川幸雄 [翻訳]松岡和子 [出演]小出恵介 / 高橋一生 / 長谷川博己 / 月川悠貴 / 吉田鋼太郎 / 瑳川哲朗 他

11月14日〜19日公演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

綾瀬はるか報知映画賞投票

綾瀬はるか報知映画賞投票
報知映画賞の読者投票締め切りが11月12日(水)に迫っております!
まだ投票のお済でない方は是非投票してみてください(特に姫ファンw)


参考までに私はこんな感じです・・・


作品賞     ICHI
主演男優賞  田辺誠一   ハッピーフライト
主演女優賞  綾瀬はるか  ICHI
助演男優賞  大沢たかお    ICHI
助演女優賞  綾瀬はるか  ハッピーフライト
監督賞     矢口史靖
新人賞     綾瀬はるか
海外作品賞  レッドクリフ

後、海外作品は各自見てる作品から選んでねw

主演、助演男優は、大沢たかお、田辺誠一さん、監督賞は曽利監督と矢口監督と迷うと思いますが皆さんのご判断にw
あと新人賞は主演級の作品が今年初めてだから対象になるんじゃないかなと思ってw
(今年の第32回山路ふみ子映画賞でも綾瀬はるか姫の新人賞が確定してます!!)

投票して下さい!!

お願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ICHI大ヒット御礼舞台挨拶神戸大阪

ICHI大ヒット御礼舞台挨拶神戸大阪
14時前に会場のある神戸国際会館前に到着。

今日も、7日と同じく姫ファンのケンジさんと合流し、開演時間まで余裕があったので、僕の彼女はサイボーグのロケ地巡りへ!

国際会館からだと、歩いて、10分ぐらいにまず、彼女とチンピラの格闘シーンで使われた、みなと銀行裏の路地に到着。

撮影場所の路地を歩いて、右方向に向かうと、神戸大丸が目の前に。しばし立ち止まり説明。

横断歩道を歩いて、神戸大丸へ向かう彼女が目に浮かびますね〜!

大丸の真向かいの商店前通りが、服を脱ぎすてながら、笑顔の彼女とジローが走るシーンを撮影した場所です。

大丸の左側を進むとすぐ、サイボーグ彼女の登場した交差点が見えて来ます。
意外と狭い交差点なんです。この場所でよくカースタント出来たな〜と思いつつ、次に向かった場所は、あのレストラン!

この場所も思い出しますね!生身の彼女とジローが「私も今日、誕生日よ!」初めて二人が微笑む場所。
サイボーグ彼女がケーキにジローの顔を押し付け、銃を持った悪党を投げ飛ばすシーンを撮影した、あのレストラン。

レストランから出た二人が走る通りを北に向かうと、彼女がジローを待ち伏せした、洒落た通りへジローが電柱にぶつかった場所ですね。

このシーンの撮影場所はみんな好きみたいデスネ!

開演時間が近ずいて、来たので、今回はこれでロケ地巡りは終了です。

また今度、南京町とか噴水がある公園等巡りましょう!

舞台挨拶はスクリーン2で行われますが、狭い200席!…で舞台挨拶近いです!

私の席はE列なんですが、大劇場のB列の近さです!
ケンジさんはというと、最前列の右端!でもラッキーです!
目の前のドアから姫が登場っす!

オレンジのワンピース姿、可愛いわ〜(^O^)/

案の定、姫のマイクパフォーマンスの、あの間は絶妙、健在です!また、ちんぷんかんぷん!

「私はICHIは一回目より二回目の方が楽しかったです!スルメ映画なんです!」お見事!

帰り際、何回も手を振り笑顔で、次の大阪梅田へ!

こんなに近くで見れるとは思ってなかったんで最高でした。

やっぱり、生はるか姫はいい!

最高の一日でした。
次は15日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ハピフラ試写会大阪舞台挨拶リポート

ハピフラ試写会大阪舞台挨拶リポート
最初は矢口監督が登場!


矢口監督がANAの関係者を呼んでますので紹介します!!(かなりお茶目な人でした)

場内ドヨメキ〜!

サプライズ!やはり知らない人、大半でしたね!


パイロット姿の田辺誠一さん(面白い)


CA姿の綾瀬はるか姫!登場!


場内、ウオー!大拍手!


矢口監督の司会者そっちのけの作品裏話等の後、田辺さんが喋って、はるか姫の挨拶。

田辺さんが言ってましたが、「一万通の応募があり、ラッキーな、550名です!」凄い〜!
田辺さん、「副操縦士はファッションに気を使いまして、服装重視です!」。笑いを誘ったんでしょうが、他では受けても大阪ではダメですよ!まぁ制服話の「3月に新調したんですが…もうパッツンパッツンになっちゃいまして…。」おっ!これは受けましたねっ!
矢口監督は綾瀬はるかさんは素のまんま、演じてもらいましたんで…」姫は「いえ、正反対の役だったんで、大変でした」と反発してましたね!司会者が綾瀬はるかの印象は?と尋ねると、矢口監督も田辺さんも、口を揃えて天然ボケです!

姫→「ちがいます!」場内爆笑

姫の単独PRの時は、やっぱり、やってくれましたね!

抜群の、あの間はさすがっす!

こっちがハラハラドキドキして、大丈夫かな〜?って。

締めは「皆さん、御覧になられまして……おめでとう御座います!」アリャ!

顔が真っ赤!爆笑です!

帰り際に、思いっきり、手を振ったら、目が合って、微笑みながら手を振返してくれました!

最高の瞬間ですね!

朝一番に列んだ介抱がありました!何度見ても飽きないっす!


映画の感想ですが、矢口監督の最高傑作に成るかも?

私なんか、最初から最後まで、ずっと笑ってました!

こりゃ興行収入、50億軽く狙えますね!


最後に、はるか姫の様子は、なんか楽しそうで終始にこやかでしたよ!

頬っぺたもふっくら)^o^(!!

めちゃめちゃ可愛くて、CA姿萌え〜でした!

一緒に楽しんだ、ケンジさん、よかったデスネ!

明日は、「ICHI」神戸大阪舞台挨拶、また間近です!

楽しんで来ま〜す(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

綾瀬はるかCAストーリー

綾瀬はるかCAストーリー
映画に出てるCA15人の写真集って所ですか。

もちろん!姫はトップで、6ページっす!
矢口監督の絵コンテ集も発売されてて、私的に好きですね!

レア物です。

今日ハッピーフライト大阪試写会が、東宝シネマズなんばで有るんですが、告知は矢口監督のみですが…綾瀬はるか姫、田辺誠一他、登壇デスネ!

今日羽田から関空まで、航空試写会があり、関空でイベント開催なんです!

…で試写会に来る!
知らない人、結構要るはずですね!


姫の生CA姿期待して、見て来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

綾瀬はるか☆はるからパレット

綾瀬はるか☆はるからパレット
私にまつわる この数字


☆2001年

ホリプロタレントスカウトキャラバンを受けた年

「仲のいい友達が受けるのに、ついてっただけだったんです。部活も休めるし、一緒に行くよ♪みたいな軽いノリでした。結局自分も参加したら地区代表→東京本選と進んじゃって。賞いただいて初めて、もしかして私、大変なことになってる!?と焦りました!!」

☆1ICHI

…映画「ICHI」の裏話

剣の達人の役。衣装がボロボロの着物だったの。汚さないように……と気を使わなくていいから、休憩中はその辺に寝転がったりしてました♪


(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

U−23旬な女優人気度調査

U−23旬な女優人気度調査
アーキテクト日本タレント世論調査・年4回実施

U−23女優を20人ピックアップ、人気度を(認知度、関心度から算出した指数で「どれだけ多くの人を引き付ける力があるか」の強さを示す」)比較した順位が下記の通り。

☆人気 ・ ・ 関心度・・ 認知度
1位上戸彩 ・・・ 12 ・ 1
2位井上真央 ・・・6 ・ 4
3位綾瀬はるか ・・1 ・ 8
4位宮崎あおい・・ 2 ・ 6
5位新垣結衣 ・・ 3 ・ 7
6位長澤まさみ・・ 9 ・ 3
7位堀北真希 ・・15 ・ 5
8位蒼井優 ・・・ 4 ・ 9
9位上野樹里 ・・ 5 ・ 11
10位加藤ローサ・11 ・ 10
11位志田未来 ・ 17 ・ 12
12位戸田恵梨香・・13 ・ 13
13位榮倉奈々 ・・ 8 ・ 14
14位成海璃子 ・ 14 ・ 15
15位北乃きい ・ 10 ・ 18
16位沢尻エリカ・20 ・ 2
17位松下奈緒 ・ 16 ・ 16
18位黒木メイサ・19 ・ 17
19位多部未華子・ 7 ・ 20
20位北川景子 ・ 18 ・ 19

8月度調査結果

関心度が高い女優は”今旬”

一方、人気度の基になる各女優の認知度、関心度を見たのがら上気右側の数値。

上戸彩は認知度は高いが関心度はそれほど高くなく、逆に宮崎あおいや綾瀬はるか、新垣結衣は、認知度は上戸彩や長澤まさみらよりも低いものの、関心度が高い事がわかる。


上戸彩はドラマの初主演が03年と早く、すでに主演女優としての実績も多く重ねている。

宮崎や綾瀬はるか、新垣らは、ドラマや映画の主演を本格的に務めるようになったのはこの1〜2年の事。


人気が安定期に入っている上戸に対し、関心が高い綾瀬はるかや宮崎らは、いま、まさに旬の女優と位置付けられる。

同じ歳は、綾瀬はるか、上戸彩、宮崎あおい、蒼井優、加藤ローサ、松下奈緒。


認知度80%以上は、長澤まさみ、沢尻エリカ!

70%以上が綾瀬はるか、宮崎、新垣、井上、蒼井、堀北の6人。

凄いなぁと思ったのは、認知度 2位 の沢尻エリカ!〓
90%以上は上戸彩!別格ですね!

今年後一回調査が有るみたい結果どうなるか〜〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ハッピーフライトシナリオ

ハッピーフライトシナリオ
ノベライズ本も買ったんですけど、シナリオ本の方がリアリティあったので、読んじゃいました!

悦子(綾瀬はるか)のラストシーンが、矢口作品らしいですね!

まぁしかし、一ヶ月の間に二本の映画公開ですんで、楽しみも有りですね。

ICHI見て、ハッピーフライト見るって事が出来るわけで、ファンとして、二度とない経験かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »