« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

MR.BRAIN(ミスターブレイン)18.5%!

MR.BRAIN(ミスターブレイン)18.5%!
ドラマ週間視聴率
ランキング



1位 20.7%(--)天地人
2位 18.6%(↑)アイシテル~海容~
3位 18.5%(↓)MR.BRAIN(ミスターブレイン)
4位 17.4%(↑)BOSS(ボス)
5位 14.6%(↑)THE QUIZ SHOW(ザクイズショウ)
6位 13.9%(↑)白い春
7位 13.8%(↓)臨場
8位 12.1%(↑)夜光の階段
9位 11.3%(↑)必殺仕事人2009
10位 11.2%(↑)ハンチョウ
11位 10.1%(↑)スマイル
12位 9.8%(↑)名探偵の掟
13位 9.8%(↓)アタシんちの男子
14位 9.3%(↑)婚カツ
15位 7.5%(↑)続 夫婦道
16位 7.4%(↑)ぼくの妹(僕の妹)
17位 5.3%(↓)魔女裁判

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

見つめられたい芸能人 綾瀬はるか5位!

見つめられたい芸能人 綾瀬はるか5位!
 6月12日の「恋人の日」に際し、「健康的で美しい見つめられたい目」の男性1位に水嶋ヒロ、女性1位に仲間由紀恵と上戸彩が選ばれた。

 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社は、全国の20代〜40代の使い捨てコンタクトレンズを装用している男女500人(男性153人、女性347人)を対象とした目の健康に関する意識調査を実施した。『健康的で美しい目』とはどんな目ですか?
の質問に対し、回答の多い順に「充血していない目」64.9%、「白目が濁っていない目」56.4%、「うるおいのある目」55.8%、「澄んだ目」52.1%という結果となった。

 女性347人の回答による「見つめられたい目」の芸能人男性1位は水嶋ヒロ(51人)となった。

1位 水嶋ヒロ

2位 福山雅治

3位 木村拓哉

4位 岡田准一

5位 妻夫木聡


 一方、男性153人の回答による女性1位は同率で仲間由紀恵と上戸彩

1位 仲間由紀恵と上戸彩

3位 新垣結衣と長澤まさみ

5位 綾瀬はるか

5位 伊東美咲 広末涼子、柴咲コウ、藤原紀香


★見つめられたい!

見つめたい!どっち?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

綾瀬はるか☆『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』製作報告会見!

綾瀬はるか☆『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』製作報告会見!
製作発表に出席した綾瀬はるかさん

∇映画『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡』の製作報告会見に出席した 主人公・遥の声を演じる綾瀬はるか


『スカイ・クロラ…』などの作品で知られるアニメ制作会社Production I.Gと、フジテレビが共同製作したフル3DCGアニメーション映画『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡』の製作報告会見が11日、都内で行われ、主人公・遥の声を演じる綾瀬はるか、遥の友人・美穂役の谷村美月、遥の母役の戸田菜穂、そして佐藤信介監督と、亀山千広プロデューサーが登壇した。

『ホッタラケの島…』は、日本の民話をベースにしたオリジナル・ストーリーで、絵本やぬいぐるみなど、子供の頃に大切にしていたのにいつの間にかいらなくなった(=ほったらかされた)ものでできた国を舞台に、高校生・遥が昔、母からもらった手鏡を探して冒険に出かける物語。

∇主人公・遥(はるか)の声を演じた綾瀬は同じ名前ということもあり「自分と同じ名前なので、思い入れもありますし、まるで自分の分身みたい」と笑顔を見せ、「明るくて、活発で、天真らんまんな感じを出せるように演じました」とキャラクターへの愛着もひとしおの様子。収録では「叫び声を上げながら落ちるシーンで、長く叫びすぎてのどが痛くなった」とその熱演ぶりを語った。
物語にちなんで「ほったらかしにしていて、いつのまにかなくなってしまったもの」という質問には、綾瀬は「100冊あった日本の童話集」と答えた。


声の収録は映像製作の前に行われ、その音声に合わせてアニメーションを製作する“プレスコ”と呼ばれる方式を採用。谷村が「自分の声に合わせてアニメが動くので不思議な感じがしますが、絵がない分、のびのびと演じることができた」と収録を振り返る一方、綾瀬は「絵コンテしかない状態で録音したので『これで本当に合っているのかな?』と思いながら演じました」と苦労を語った。

佐藤監督が「製作中にもアニメーションはさらに進化しているので、部分的には完成したアニメに合わせてアフレコを行い、良い方を使いたい」と語る通り、製作は現在も進行中。亀山プロデューサーは「日本的な要素をもった作品を世界に持っていきたい。公開される頃には海外公開についても何かしら報告できると思う」と作品の完成度に自信を見せた。
同作は『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『イノセンス』などの実績があるプロダクションI.Gとフジテレビが提携し、企画から4年の歳月を費やして製作した日本独自のフルCG劇場アニメーション。まるで手書きのセルアニメのような質感を表現した自信作だ。


『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』
8月22日(土)より全国ロードショー公開


★遂に製作発表会見です!
共演者に谷村美月、戸田菜穂さん!

ん〜楽しみになって来ました!

舞台挨拶で会いましょう〜はるか姫w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

好きな東野圭吾の小説ランキング

好きな東野圭吾の小説ランキング
好きな東野圭吾の小説ランキング

1位 探偵ガリレオ


2位 流星の絆


3位 容疑者Xの献身


4位 白夜行


5位 手紙


6位 予知夢


7位 秘密


8位 ガリレオの苦悩


9位 眠りの森


10位 トキオ
※文庫版『時生』


以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか☆『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』製作報告会見!

綾瀬はるか☆『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』製作報告会見!
製作発表に出席した綾瀬はるかさん

∇映画『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡』の製作報告会見に出席した 主人公・遥の声を演じる綾瀬はるか


『スカイ・クロラ…』などの作品で知られるアニメ制作会社Production I.Gと、フジテレビが共同製作したフル3DCGアニメーション映画『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡』の製作報告会見が11日、都内で行われ、主人公・遥の声を演じる綾瀬はるか、遥の友人・美穂役の谷村美月、遥の母役の戸田菜穂、そして佐藤信介監督と、亀山千広プロデューサーが登壇した。

『ホッタラケの島…』は、日本の民話をベースにしたオリジナル・ストーリーで、絵本やぬいぐるみなど、子供の頃に大切にしていたのにいつの間にかいらなくなった(=ほったらかされた)ものでできた国を舞台に、高校生・遥が昔、母からもらった手鏡を探して冒険に出かける物語。

∇主人公・遥(はるか)の声を演じた綾瀬は同じ名前ということもあり「自分と同じ名前なので、思い入れもありますし、まるで自分の分身みたい」と笑顔を見せ、「明るくて、活発で、天真らんまんな感じを出せるように演じました」とキャラクターへの愛着もひとしおの様子。収録では「叫び声を上げながら落ちるシーンで、長く叫びすぎてのどが痛くなった」とその熱演ぶりを語った。
物語にちなんで「ほったらかしにしていて、いつのまにかなくなってしまったもの」という質問には、綾瀬は「100冊あった日本の童話集」と答えた。


声の収録は映像製作の前に行われ、その音声に合わせてアニメーションを製作する“プレスコ”と呼ばれる方式を採用。谷村が「自分の声に合わせてアニメが動くので不思議な感じがしますが、絵がない分、のびのびと演じることができた」と収録を振り返る一方、綾瀬は「絵コンテしかない状態で録音したので『これで本当に合っているのかな?』と思いながら演じました」と苦労を語った。

佐藤監督が「製作中にもアニメーションはさらに進化しているので、部分的には完成したアニメに合わせてアフレコを行い、良い方を使いたい」と語る通り、製作は現在も進行中。亀山プロデューサーは「日本的な要素をもった作品を世界に持っていきたい。公開される頃には海外公開についても何かしら報告できると思う」と作品の完成度に自信を見せた。
同作は『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『イノセンス』などの実績があるプロダクションI.Gとフジテレビが提携し、企画から4年の歳月を費やして製作した日本独自のフルCG劇場アニメーション。まるで手書きのセルアニメのような質感を表現した自信作だ。


『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』
8月22日(土)より全国ロードショー公開


★遂に製作発表会見です!
共演者に谷村美月、戸田菜穂さん!

ん〜楽しみになって来ました!

舞台挨拶で会いましょう〜はるか姫w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

「逆プロポーズしたい」1位の水嶋ヒロさんと「されたい」1位の綾瀬はるかさん

「逆プロポーズしたい」1位の水嶋ヒロさんと「されたい」1位の綾瀬はるかさん
「逆プロポーズしたい」1位の俳優の水嶋ヒロさんと「されたい」1位の女優の綾瀬はるかさん。


「逆プロポーズしたい男性芸能人」の1位に俳優の水嶋ヒロさんと歌手の福山雅治さんが、「逆プロポーズされたい女性芸能人」の1位に綾瀬はるかさんが選ばれたことが、婚約指輪と結婚指輪の専門店「アイプリモ」の調査で分かった。

 調査は、同社が20、30代の未婚の男女400人を対象に、4月にインターネットで行った。女性の2位は上戸彩さん、3位は男性が俳優の小栗旬さん、女性が仲間由紀恵さんだった。

 女性から男性への「逆プロポーズ」は女性の62.5%、男性の83%が「賛成」で、30代の男性では約9割が賛成だった。一方で、09年のバレンタインで製菓会社が発売した、男性から女性に告白してチョコレートを贈る「逆チョコ」については、女性の93.5%が「抵抗はない」と答えたが、男性は49%が「抵抗がある」と回答。同社では「草食化していく男性と、肉食化していく女性の姿が浮き彫りになった」としている。


★逆プロポーズされたら『はい!』って言っちゃいますよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『印象的な告白シーンランキング』『世界の中心で、愛をさけぶ』7位 山田孝之&綾瀬はるか!

『印象的な告白シーンランキング』『世界の中心で、愛をさけぶ』7位  山田孝之&綾瀬はるか!
 本日、6月7日は「プロポーズの日」。幸せな結婚が迎えられると言われている6月に、全日本ブライダル協会が、プロポーズをする“きっかけの日”を作るべく定めた記念日だが、オリコンではこれに合わせて『好きな相手への“告白”“プロポーズ”が印象的だったドラマ/映画』についてのアンケート調査を10代から40代までの男女1000人を対象に実施。その結果、浅野温子と武田鉄矢が出演した珠玉のラブストーリー【101回目のプロポーズ】(フジ系)が1位に選ばれた。

 【101回目のプロポーズ】といえば、流行語にもなった武田の「僕は死にません! あなたが好きだから」という命懸けのプロポーズのシーンでお馴染み。1991年に放送されたドラマだが「トラックに飛び出しての告白シーンは衝撃的で、あれほど愛情たっぷりの告白はないと思った」(千葉県/30代/男性)、「後にも先にもあんなまっすぐな告白はないと思う」(東京都/40代/女性)のように、伝説的な告白シーンとして未だ多くの人の心を掴んで離さない。

 2位にはドラマ【プロポーズ大作戦】(フジ系)がランクイン。好きだった幼馴染みに告白出来ぬまま彼女の結婚式に出席することになってしまった男が、ひょんなことから過去をやり直すチャンスをもらい、その思いを告げるべく奮闘するラブコメディで「題名の通り気持ちを伝えられるまでが長かったので、最終回はすごく印象的だった」(群馬県/10代/男性)と、最後の最後に友人代表のスピーチでようやくできた告白には感動もひとしお。

 続く3位にランクインしたのは、ドラマ【花より男子】(TBS系)。「名シーンばかり。道明寺がつくしに何度もドラマチックな告白をしていたから」(東京都/10代/女性)というように、幾多のアプローチが印象に残るが、特に最終回の夕日をバックにした告白シーンは「ああいうのを純愛って言うんだろうな……と思いすごく感動した」(京都府/10代/女性)、「何度観てもキュンとします」(東京都/20代/女性)との声を集めている。

 また、4位には「2人がそれぞれの名前を叫びプロポーズした最終回、最高でした!」(兵庫県/10代/女性)と、絶賛のドラマ【ロングバケーション】(フジ系)。5位は【東京ラブストーリー】で、鈴木保奈美と織田裕二の掛け合いに「大胆だけどとても素直な純愛で、とてもインパクトが大きいです」(神奈川県/40 代/女性)というコメントが寄せられた。

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男女、各125人、合計1000人
調査期間:2009年5月20日〜5月25日
調査方法:インターネット調査

★印象的な告白シーンランキング、1位は『101回目のプロポーズ』

1位 『101回目のプロポーズ』 フジ系 浅野温子
武田鉄矢

2位 『プロポーズ大作戦』 フジ系 山下智久
長澤まさみ

3位 『花より男子』 TBS系 井上真央
松本潤

4位 『ロングバケーション』 フジ系 木村拓哉
山口智子

5位 『東京ラブストーリー』 フジ系 鈴木保奈美
織田裕二

6位 『やまとなでしこ』 フジ系 松嶋菜々子
堤真一

7位 『世界の中心で、愛をさけぶ』 TBS系 山田孝之
綾瀬はるか

8位 『メイちゃんの執事』 フジ系 榮倉奈々
水嶋ヒロ

9位 『GOOD LUCK!!』 TBS系 木村拓哉
柴咲コウ

10位 『あすなろ白書』 フジ系 石田ひかり
筒井道隆

10位 『愛していると言ってくれ』 TBS系 豊川悦司
常盤貴子

『世界の中心で、愛をさけぶ』の告白シーンは忘れませんw 山田孝之&綾瀬はるか、皆、好きで印象的なんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16.3%! 『MR.BRAIN』!?

16.3%! 『MR.BRAIN』!?
何が起きた?


★ドラマ週間視聴率
ランキング

22.0%(↑)天地人
17.1%(↑)BOSS(ボス)
16.3%(↓)MR.BRAIN(ミスターブレイン)
15.6%(↑)臨場
15.6%(↑)アイシテル~海容~
14.0%(↑)白い春
12.5%(↑)THE QUIZ SHOW(ザクイズショウ)
11.3%(↑)アタシんちの男子
11.1%(↑)ハンチョウ
10.9%(↑)婚カツ
10.4%(↑)夜光の階段
9.6%(↓)必殺仕事人2009
9.4%(↓)名探偵の掟
7.1%(↓)スマイル

以上

この落ち込みようは何故!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

『MR.BRAIN』第2回視聴率22.0%で好調!

『MR.BRAIN』第2回視聴率22.0%で好調!
連続ドラマ『MR.BRAIN』、第2回視聴率22.0%で好調

オリコン
先週5月23日にスタートした木村拓哉主演のドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)の第2回が30日に放送され、ビデオリサーチの調べで視聴率が22.0%(関東地区・番組平均)を記録したことが1日、わかった。第1回で記録した24.8%に続いて、20%以上を維持し、今期ドラマの中での好調ぶりをみせている。

同ドラマは、木村拓哉演じる元ホストの脳科学者が、難事件を解決していく物語。第1回の放送で、民放連続ドラマ・現代劇初出演となる市川海老蔵が登場し話題を呼んだが、第2回でも同様に、民放連続ドラマ・現代劇初出演となるミュージシャンで俳優のGacktが出演。1年前に死んだはずの殺人鬼を怪演した。

またもや、20%越え!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

綾瀬はるか☆CAが似合うタレントランキング

綾瀬はるか☆CAが似合うタレントランキング
『地球の歩き方』ユーザが選んだCA(客室乗務員)が似合うタレント の結果を発表。

最も高い得票を得たのは、松嶋菜々子。次いで、綾瀬はるか、上戸彩、黒木瞳、藤原紀香といずれも、CAを主人公にしたテレビドラマのヒロイン、あるいは航空会社のコマーシャルのイメージキャラクタを長く務めた女優さんに支持が集まりました。
回答者の男女差で目立つのは、ほしのあき(男性比95%)と真矢みき(女性比86%)。機内で期待するCA像が、男性客は「なごみの癒し感覚」を求め、「きびきびした機能性」を女性客が求めている表われともいえます。
また年齢による差異では、上戸彩-綾瀬はるか-松嶋菜々子-黒木瞳という支持系列が見られます。 CAをヒロインにしたドラマの放映や映画の公開、航空会社のキャンペーンの有無によって、このランキングは大きく変動するものと思われます。


男性

綾瀬はるか


上戸彩


松嶋菜々子


黒木瞳


相武紗季


女性

松嶋菜々子


綾瀬はるか


黒木瞳


上戸彩


真矢みき

★総合ランキング

1位 松嶋菜々子

2位 綾瀬はるか

3位 上戸彩

4位 黒木瞳

5位 藤原紀香

6位 真矢みき

7位 鈴木京香

8位 相武紗季

9位 伊東美咲

10位 仲間由紀恵

【回答年齢男女別ランキング】


☆男性

★19歳まで

上戸彩

綾瀬はるか

スザンヌ

吉川ひなの

★20歳から24歳

綾瀬はるか

上戸彩

相武紗季

堀北真希

★25歳から29歳

綾瀬はるか

松嶋菜々子

相武紗季

上戸彩

水川あさみ

★30歳から34歳

伊東美咲

松嶋菜々子

綾瀬はるか

黒木瞳

上戸彩

★40歳から44歳

松嶋菜々子

鈴木京香

伊東美咲

綾瀬はるか

★45歳から49歳

松嶋菜々子

伊東美咲

藤原紀香

黒木瞳

★50歳から54歳

松嶋菜々子

ほしのあき

黒木瞳

藤原紀香

★55歳から60歳

黒木瞳

仲間由紀恵

藤原紀香

吹石一恵

★60歳以上

黒木瞳

藤原紀香

宮崎あおい

青木さやか

☆女性

★19歳まで

蛯原友里

上戸彩

真矢みき

綾瀬はるか

長澤まさみ

★20歳から24歳

松嶋菜々子

綾瀬はるか

伊東美咲

真矢みき

相武紗季

★25歳から29歳

松嶋菜々子

綾瀬はるか

真矢みき

竹内結子

観月ありさ

★30歳から34歳

松嶋菜々子

綾瀬はるか

真矢みき

黒木瞳

天海祐希

★35歳から39歳

松嶋菜々子

鈴木京香

黒木瞳

綾瀬はるか

米倉涼子

★40歳から44歳

松嶋菜々子

黒木瞳

鈴木京香

綾瀬はるか

木村佳乃

★45歳から49歳

松嶋菜々子

黒木瞳

鈴木京香

藤原紀香

川原亜矢子

★50歳から54歳

黒木瞳

松嶋菜々子

藤原紀香

米倉涼子

天海祐希

★55歳から60歳

黒木瞳

松嶋菜々子

藤原紀香

宮崎あおい

松下由樹

★60歳以上

黒木瞳

吉永小百合

仲間由紀恵

長谷川京子

藤原紀香

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »