« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月13日 (金)

一緒にクリスマスを過ごしたい芸能人に福山雅治&綾瀬はるか!

一緒にクリスマスを過ごしたい芸能人に福山雅治&綾瀬はるか!
一緒にクリスマスを過ごしたい芸能人に福山雅治&綾瀬はるか


アラサー、アラフォーの未婚男女に聞いた「一緒にクリスマスに過ごしたいと思う異性の芸能人」の1位に、俳優・福山雅治(40)と女優・綾瀬はるか(24)が選ばれた。来年の大河ドラマ「竜馬伝」(2010年1月3日スタート)で主人公・坂本龍馬役を演じる福山はアラサー、アラフォーともにトップ。今年の話題作、映画「おっぱいバレー」での好演が光った綾瀬はアラサー2位、アラフォー1位の支持を集めた。
 来年の大河ドラマ「竜馬伝」(2010年1月3日スタート)で主人公・坂本龍馬役を演じる
福山はアラサー、アラフォーともにトップ。今年の話題作、映画「おっぱいバレー」での好演が光った綾瀬はアラサー2位、アラフォー1位の支持を集めた。アラサーの1位は
上戸彩(24)だったが、アラフォーでは3位以内にランクインしておらず、綾瀬とのキャラ
クターの違いが明暗を分けたようだ。

 アンケートは、結婚情報サービスの「パートナーエージェント」が未婚男女のアラサー
(27〜34歳)556人、アラフォー(37〜44歳)600人の計1156人を対象にインターネット
で実施。「クリスマスに恋人は必要か?」の問いに対し、男性はアラサー、アラフォーともに
70%以上が「YES」と答えているのに対し、アラフォー女性の52・3%が「NO」との答えた
ことなども分かった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091112054.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

視聴率速報日曜劇場 「JIN-仁」視聴率20.3%!

視聴率速報日曜劇場 「JIN-仁」視聴率20.3%!
視聴率速報 [11/09]
「JIN-仁」視聴率20%を超える
8日放送された大沢たかお主演のTBS系連続ドラマ「JIN 仁(第5話)」の平均視聴率が20.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。今秋放送開始された民放連続ドラマでは初の20%超えとなる。

「JIN-仁」は大学病院の脳外科医だった南方仁(大沢たかお)が、幕末の江戸にタイムスリップし、満足な医療器具や薬もない状態で人々の命を救う中、坂本龍馬や勝海舟ら志士たちと知り合い、歴史の渦の中に巻き込まれていく物語。

☆早くも20%越えです!

このままキープすれば、MR.BRAIN平均視聴率抜きますよw 頑張れ〜w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

秋ドラマ満足度ランキング 1位 JIN-仁- !

秋ドラマ満足度ランキング

満足度ランキング

1位 JIN-仁-

2位 マイガール

3位 相棒

4位 東京DOGS

5位 ギネ産婦人科の女達

6位 不毛地帯

7位 リアルクローズ

8位 サムライハイスクール

9位 ROMES空港防御システム

10位 交渉人

以上

初回視聴率は3位、初回録画率2位。

放送前期待度ランキングでは9位だったんです!

私のオススメマイガール2位はうれしい。泣けますねw
※週間TVガイドより

TBSのJINには驚かされましたね。あんなにクオリティー高いとは…。
初回視聴率16.5%が低く見えます。

役者がいいんだよね。主役の大沢たかおに、龍馬役の内野聖陽。子役の男の子もちゃんと実力で選んでるし。

演出もROOKIESの平川雄一郎監督だけあって、さすがの一言。
2時間があっという間に過ぎましたもんね。
途中で一度も時計を見なかったドラマなんて、久しぶり。

脚本が森下佳子さん、プロデューサーが石丸彰彦さん、平川監督も含め、「世界の中心で愛をさけぶ」と座組みは同じです。

いいチームですね。扱っている題材は”タイムスリップ”と非日常的なのに、時代劇のシーンに凄くリアリティーを感じます。
麻酔なしで手術するシーンなんて引き込まれたし。
”まるで全盛期の大河ドラマを見ているよう。”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09年 後ろから抱きしめたい女性有名人ランキング

09年 後ろから抱きしめたい女性有名人ランキング
09年 後ろから抱きしめたい女性有名人ランキング


1位
新垣結衣


2位
上戸彩


3位
綾瀬はるか


4位
北川景子


4位
堀北真希


6位
長澤まさみ


7位
宮崎あおい


8位
戸田恵梨香


9位
相武紗季


10位
スザンヌ


11位
石原さとみ


12位
井上真央


12位
南明奈


14位
加藤ローサ


15位
福田沙紀


16位
榮倉奈々


16位
佐々木希


18位
蒼井優


19位
YUI


20位
多部未華子

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ週間視聴率 ランキング ・『JIN-仁-』 04話(11/01)17.2%!

ドラマ視聴率情報
最新視聴率

[ドラマ]

・天地人
44話(11/01)19.5%

・JIN-仁-
04話(11/01)17.2%

[一般、嵐凄い!]

[NTV]
・驚きの嵐!世紀の大実験!!学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ!!

23.5%


★ ドラマ週間視聴率
ランキング


1位 19.5%(↓)天地人
2位 18.9%(↑)相棒8
3位 18.2%(↓)東京DOGS(ドッグス)
4位 17.2%(--)JIN-仁-
=====
5位 13.0%(↓)交渉人2
6位 11.6%(↑)不毛地帯
7位 11.2%(↑)リアルクローズ
8位 11.1%(↓)ギネ~産婦人科の女たち
9位 10.0%(--)その男、副署長
10位 9.7%(↑)マイガール
11位 9.6%(↓)サムライハイスクール
12位 8.4%(↓)おひとりさま
13位 8.4%(↑)オトメン(乙男)秋
14位 7.8%(↓)小公女セイラ(小公女セーラ)
15位 7.0%(↓)浅見光彦~最終章~

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【女性編】理想のプロポーションを持つ女優ランキング

テーマ:【女性編】理想のプロポーションを持つ女優ランキング
20代女性が憧れるのは“ボン・キュッ・ボン”の紀香ボディ!

古くはマリリン・モンローのような肉感的な体型が魅力的とされ、その後
ツィギーのようなスレンダー体型が流行するなど、時代とともに移り変わる女性の理想のプロポーション。女性にとっては、永遠のテーマとも言えるでしょう。では、20代女性の理想のプロポーションとは具体的にどんな体型なのでしょうか? 人気の女優にたとえて回答してもらいました。

Q.理想のプロポーションを持つ女優は?(アイドルやタレントはのぞく)


1位 藤原紀香 14.1%
2位 香里奈 7.8%
3位 釈由美子 7.5%
4位 米倉涼子 7.1%
5位 綾瀬はるか 6.7%

●ダイナマイトな「ボン、キュッ、ボン」派
藤原紀香:
・ある程度、筋肉も付いていて、女性らしいプロポーション(24歳/金融/金融系専門職)
・ボン・キュッ・ボンの、欧米の女性にも負けないメリハリがある(28歳/IT/総務)
・手足が長くスマート。
でもほどよい肉感がある(29歳/小売/販売)
・セクシーなのに、いやらしさがなく健康的(29歳/マスコミ/営業)

米倉涼子:
・色気はあるけどエロ過ぎない(27歳/その他/その他)
・小顔で背が高く、足が長い(23歳/教育関連/サービス)
・細すぎず適度に筋肉もある。健康的で姿勢がいい(22歳/卸/秘書・アシスタント)
・異性のみならず、同性からも憧れられる体型(25歳/小売/販売)

釈由美子:
・美脚で、くびれもキレイ。メリハリがある(26歳/商社/総務)
・柔らかな曲線美で、色気がある(29歳/官公庁/法務)
・華奢なのに胸もちゃんとあって、形の良い小尻(23歳/自動車関連/秘書・アシスタント)・細すぎず、太すぎず、綺麗なS字のボディライン(24歳/アパレル/販売)
●細くて長身の「モデル体型」派
香里奈:
・女性らしい服が似合うスタイル(29歳/建設/財務)
・胸とおしりが上向き(25歳/商社/営業)
・背が高くてかっこいい。どんな服でも着こなせる(26歳/自動車関連/総務)
・すらっと足が長いけど、細すぎず適度な筋肉がついている(26歳/その他/秘書・アシスタント)

●女性らしい丸みのある「ややふっくら」派
綾瀬はるか:
・全体的に細すぎず太すぎず、自然体(26歳/建築/その他)
・ふっくらした女性らしさがある(23歳/金融/秘書・アシスタント)
・「痩せている!」という印象よりも、全体的に柔らかそう(23歳/IT/その他)
・女性らしいラインが理想的(22歳/金融/金融系専門職)


1位には、男性編で5位だった藤原紀香がランクインし、「30代後半であのスタイルは素晴らしい」(24歳/医薬品/研究開発)と絶賛する声が寄せられていました。一方、男性編で1位だった綾瀬はるかが5位入りと、それぞれの1位と5位がきっちり入れ替わるという面白い結果に。やはり男性と女性とでは、理想のプロポーションに違いがあると分かりました。コメントからは、女性に生まれたからには、ボン、キュッ、ボンになりたい、と言う女心が読み取れました。ちなみに、藤原紀香は『ルパン三世』のキャラクター、峰不二子に憧れているとか。理想的なプロポーションを手に入れるには、まずは目標とする存在を見つけることが大事のようですね。
続いて、女優以外にもファッション誌でモデルとして活躍する香里奈が2位にランクインしました。彼女の魅力は、モデルならではの小顔と長く細い足です。しかし、一見細い足も、実は意外と筋肉質。食事制限で痩せたのではなく、運動で引き締めた努力の賜物ということでしょう。ただ痩せたい一心でダイエットに挑み女性らしい丸みを失わないよう、気をつけてほしいですね。
(文・斉藤由美)

COBS ONLINE会員アンケート (期間:2009年9月15日〜9月28日、集計人数:女性722)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【男性編】理想のプロポーションを持つ女優ランキング

【男性編】理想のプロポーションを持つ女優ランキング

「見た目より心が大事」と分かっていても、女性のプロポーションは気になると言うのが男性の本音。ついつい、女性の胸や足に視線がいってしまう人は多いのではないでしょうか。男性と女性で評価ポイントが異なる、“女性のプロポーション”。果たして、20代男性の理想は? 人気の女優にたとえて回答してもらいました。


Q.理想のプロポーションを持つ女優は?(アイドルやタレントはのぞく)


1位 綾瀬はるか 15%
2位 上戸彩 10%
3位 釈由美子 7%
4位 榮倉奈々 6%
4位 藤原紀香 6%


●女性らしい丸みのある「ふっくら」派
綾瀬はるか:
・「細い」だけではなく、「少し」肉がついている(27歳/化学/研究開発)
・ガリガリに痩せているのではなく、女性的な丸みが感じられる(27歳/精密機器/営業)・標準よりやや肉付きがいい人(26歳/印刷/財務)
・「やや、ふくよか」という感じが良い(31歳以上/その他/その他)
上戸彩:
・胸はCカップでくびれるところはくびれている。細すぎず太すぎず(29歳/食品/生産管理)
・細くても女性らしい丸みがある(26歳/医薬品/研究開発)
・全身のバランスの良さ(26歳/小売/総務)
・あまりバストが大きすぎない(26歳/IT/SE)


●細くて長身の「モデル体型」派
釈由美子:
・グラマーよりスレンダー(26歳/建築/建築)
・脚がスラーッとして、胸はC〜Dカップ、ウエストラインが綺麗(28歳/商社/営業)
・顔の大きさと脚の長さと胸の大きさのバランスがいい(28歳/不動産/総務)
榮倉奈々:
・基本的には細身で、手足が長く、バストもそれなりにある(26歳/精密機器/SE)
・顔が小さくて、足が長い。メリハリがある(25歳/自動車関連/研究開発)
・華奢で色白で、グラマーすぎない感じ(25歳/化学/研究開発)


●ダイナマイトな「ボン、キュッ、ボン」派
藤原紀香:
・出るところは出ているのに、スリム感もある(29歳/通信/その他)
・そりゃ「ボン・キュ・ボン」でしょう(29歳/教育関連/企画開発)
・年齢を感じさせなければグッド(23歳/化学/エンジニア)

●プロポーションは気にしません派
・笑った顔が可愛いければいい(24歳/福祉/専門職)
・歩き方、姿勢やしぐさなどが整っている。その人の持っている内面の美がにじみ出ている人はセクシーだし、可愛いいし、魅力的(25歳/紙パルプ/営業)
・モデル体型に憧れ無理なダイエットに挑戦すると、将来の病気などが心配。無理のない生活を送る中で、維持できる標準的な体型が理想(25歳/人材派遣/SE補佐やコンサルタント調査業務補佐など)
総評

1位にランクインしたのは、意外や意外、新・癒し系の称号を持つ綾瀬はるか。彼女が癒し系と言われるゆえんは、そのおっとりとした雰囲気もさることながら、柔らかなボディラインにありそう。「はかなげで華奢な印象がありながらも、実は出るところは出ている」というところがポイントで、女性らしい丸みや柔らかさは、男性の心をぐっと掴むのでしょう。

一方で、“ボン、キュッ、ボン”体型の代表格とも言える、藤原紀香が5位と意外な結果に。またスラリとしたモデル体型を持つ山田優や観月ありさはランク外。それでも「スタイルが良い」(29歳/IT/営業)と、高評価を得ていました。
今回のアンケートでは、モデル体型やダイナマイトボディ系よりも、比較的標準体型に支持が集まる結果に。案外、男性は冷静に現実を見ているのかも。ただし、あくまでも“ふっくら”であることが重要で、これが“ぽっちゃり”だと微妙にニュアンスが違ってしまうのがツラいところ。“男性はガリガリよりぽっちゃり系が好き”なんて定説に甘んじている女性は要注意! 締めるところは引き締める努力が必要かもしれませんよ。

COBS ONLINE会員アンケート (期間:2009年9月15日〜9月28日、集計人数:男性278名)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか主演『おっぱいバレー』 DVDランキング

綾瀬はるか主演
おっぱいバレーDVDランキング

【週間】2009年10月19日(月)〜2009年10月25日(日)
1-10位

☆DVDレンタル

[1位](→)
クローズZERO II
三池崇史
小栗旬


[2位](→)
GOEMON
紀里谷和明
江口洋介


[3位](初)
おっぱいバレー
綾瀬はるか
青木崇高


[4位](初)
スラムドッグ$ミリオネア
ダニー・ボイル
デヴ・パテル


[5位](初)
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
六角精児
萩原聖人


[6位](↓)
ドロップ
品川ヒロシ
成宮寛貴


[7位](初)
新宿インシデント
イー・トンシン
ジャッキー・チェン


[8位](初)
お買いもの中毒な私!
P.J.ホーガン
アイラ・フィッシャー


[9位](初)
ザ・スピリット
フランク・ミラー
ガブリエル・マクト


[10位](↓)
名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
山本泰一郎

☆DVDセル
1位 (-)
クローズZEROII スタンダード・エディション
三池崇史 小栗旬

2位 (-)
クローズZEROII プレミアム・エディション
三池崇史 小栗旬

3位 (-)
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
六角精児 萩原聖人

4位 (-)
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
和泉聖治 水谷豊

5位 (-)
おっぱいバレー
綾瀬はるか 青木崇高

5位 (-)
GOEMON
紀里谷和明 江口洋介

7位 (-)
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック
田崎竜太 桜田通

8位 (-)
ヤッターマン
三池崇史 櫻井翔

9位 (-)
クローズZERO スタンダード・エディション
三池崇史 小栗旬

10位 (-)
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦
田崎竜太 桜田通


☆オリコン売上DVDランキング

1位クローズZEROII スタンダード・エディション

2位スラムドッグ$ミリオネア

3位おっぱいバレー

主演綾瀬はるか

4位相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

5位新宿インシデント

6位GOEMON

7位重力ピエロ 特別版

8位ザ・スピリット 特別版

9位クローズZEROII プレミアム・エディション

10位お買いもの中毒な私!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人と観たい恋愛映画ランキング

恋人と観たい恋愛映画ランキング


20代男性は女性以上に純愛”が好き!


デートムービーは恋愛映画と決めている人も多いでしょうが、一口に“恋愛映画”といってもシリアスドラマからコメディまで、ジャンルは多岐にわたっていますよね。では、20代男性はどんな映画を彼女と一緒に観たいと考えているのでしょう? 面白いことに、このランキングからかなりロマンチックな素顔が見えてきました。

Q:あなたが恋人と一緒に観たい恋愛映画を一つだけ選んでください


1位 『世界の中心で、愛をさけぶ』  9.0%
2位 『タイタニック』         8.6%
3位 『ローマの休日』    5.8%
4位 『いま、会いにゆきます』   5.4%
4位 『猟奇的な彼女』   5.4%

■二人で盛り上がりたい!派
・『余命1ヶ月の花嫁』:「恋愛とガンとの戦いという二つの要素があるため、終わった後の話題が増えそう」(25歳/警備/その他[警備員])
・『タイタニック』:「タイタニックごっこをしたい」(25歳/小売/販売)
・『私の頭の中の消しゴム』:「一緒に泣きたい」(25歳/ソフトウェア/SE)
・『冷静と情熱のあいだ』:「一緒に観て男女それぞれのキャラクターに共感できそう」(28歳/学校/その他)

■純粋に内容が好き!派
・『シザーハンズ』:「外見ではなく、中身を見ようとした女性の恋愛観にぐっときた」(29歳/情報/企画開発)
・『ラブ・アクチュアリー』:「クリスマスを感じて、幸せな気持ちになれる」(27歳/証券/企画開発)
・『ローマの休日』:「古典の方が、自分とリンクし過ぎなくて良い」(25歳/IT/SE)
・『世界の中心で、愛をさけぶ』:「観た後は恋人のことをもっと大切に思えそう」(26歳/通信/SE)
・『恋人までの距離(ディスタンス)』:「余計な演出がなくて男女の機微を楽しめる」(31歳以上/商社/営業)
・『アメリ』:「幸せな気分になれそう」(25歳/機械/マーケティング)
・『ゴースト/ニューヨークの幻』:「こんな風に彼女を愛せたらいいなと思う」(24歳/機械/設計)
・『黄泉がえり』:「大人の落ち着いた恋愛観が好き」(26歳/小売/総務)
・『きみに読む物語』:「年老いて認知症になっても一人の女性を愛し抜くストーリーに、普通のラブロマンスとは違うものを感じた」(25歳/官公庁/その他[公安職])
・『花より男子ファイナル』:「堅苦しくなく、敷居が低いから」(26歳/精密機器/SE)
・『ハンサム★スーツ 』:「外見と内面の選択という、どの時代でも話題になるテーマだから」(24歳/ソフトウェア/プログラマー)
・『セックス・アンド・ザ・シティ [ザ・ムービー]』:「思いっきり笑える」(28歳/IT/経営・コンサルタント)

■すでに実践済み!派
・『世界の中心で、愛をさけぶ』:「実際に彼女と観て感動したので」(29歳/通信/その他[管理部])
・『恋空』:「好きになりかけた人と観た思い出がある」(24歳/金融/営業)
・『いま、会いにゆきます』:「彼女と観に行き、会話が増えたので良かった」(22歳/その他/[給食委託サービス]/その他[専門職])
・『猟奇的な彼女』:「互いに涙を見せるのが恥ずかしいので、彼女と観に行くのはあまり深刻でないものが多い」(25歳/紙パルプ/営業)


総評

全体的に票がばらけた今回のアンケートですが、5位以内には2000年代の大ヒット恋愛映画3本と『ローマの休日』、『タイタニック』という超スタンダードが名を連ねました。そんな男性編のトップ5を女性編のものと比べてみると“純愛色”はこっちの方がやや強い気も。「男は女よりロマンチスト」という一般論を象徴するような結果ですね。

そんな中、口コミに目を向けてみると「お互いに涙を見せるのが恥ずかしいので、彼女と観に行くのはあまり深刻でないものが多い(25歳/紙パルプ/営業)」という冷静な意見もちらほら見られました。恋愛映画のいかにもな雰囲気に気まずさを感じる人もいるようです。

とはいえ、「タイタニックごっこをしたい(25歳/小売/販売)」という期待通りの熱い口コミも多く寄せられていました。中には「観た後は恋人のことをもっと大切に思えそう(26歳/通信/SE)」なんて殊勝なコメントをくれた人もいましたが、このセリフは彼女の前ではご法度でしょう。「いつも全力で大事にしてくれなきゃダメ!」なんてお叱りがあるかもしれませんよ。

∇映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか☆MORE 12月号

綾瀬はるか☆MORE 12月号
綾瀬はるかMORE12月号

表紙&2ページインタビュー記事

∇綾瀬はるかさん
『根アカだけど、人見知りで怖がりだから、デビュー後数年は東京も芸能界もこわくてビクビク。
お兄ちゃんと一緒に住んでいて外出もしないから、なおさら慣れなくて。
最近はだんだん子供の頃の自分みたいに、素直に振る舞えるようになってきたんです。
今も人見知りだけし、新しい現場は緊張します。
JIN-仁-もクランクイン前はドキドキしてたけど、思いきって飛び込んだほうが楽しくなることもわかってきたから』

『ホント?今、24歳で仕事も恋愛もいろんな価値観に影響されまくって、ぐにゃんぐにゃんだけど(笑)
一方で、何か譲れないこだわりみたいなものはあるのかな。
先日も友達とウォーキングしようと公園に集合したら、会うなり『ダサッ』って。
私のジャージは流行りのオシャレ系じゃなく、”ザ・部活”って感じのヤツだったから。でも、自分的にはコレが歩きやすいからいい。要するに田舎者(笑)。

でもね、田舎もいいですよ。たとえば、うちのお母さん。
私と一緒で人見知りだけど、根は明るくて。落ち込んだ時にふと電話すると『今朝は畑でとれたきゅうりがおいしくてさぁ〜』っていつも小さいことで幸せそうで。その声を聴くと、”お母さんよかったねぇ。まっ、私もだいじょうぶかぁ”って思えるんですよね』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »