« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

僕の彼女ははるか!blogファンの皆様一年間ありがとう!

僕の彼女ははるか!blogファンの皆様一年間ありがとう!
綾瀬はるか応援blogの、ファンの皆様、又いつも観て戴いているblogファンの皆様一年間ありがとうございましたw


今日で、2009年も終わりなんですよね…今年も色々ありました(笑)


今年はファンとの出会い、交流の一年でした。

3月は『OPV』の試写会で日テレまで出掛けたんですが登壇が無くズームインのアナ2人見て帰って来たという苦い遠征(笑)

4月は『OPV』一色!。名古屋での試写会に、初日舞台挨拶では、さいたま→池袋→新宿と制覇して、blog友人のneko丸さん、maruさんとの初対面等嬉しい出来事が有りましたw(ファン皆さんでDVDにも映っちゃったしw)
それにしても、会って30分もしないうちに「みんなで世界の中心で愛をさけぶロケ地松崎町へ皆さんで行きましょう!の決断は早かった(笑)
舞台挨拶終了後には監督からサイン貰うサプライズ有り思い出いっぱいの4月でしたw
そして6月の松崎町双葉祭の松崎町ロケ地巡りツアーは一生忘れないですね。
初めて見た牛原山からの松崎の景色最高!
翌週は僕の彼女はサイボーグロケ地巡りで郡上八幡にも行ったんですがロケ地捜しで松崎町同様奇跡の連続でした。
最後に行った桜の木、映画と同じ夕日は綺麗だったなぁ〜♪

8月はホッタラケの島完成披露試写会と、公開初日舞台挨拶に行く事にしたのですが又々ファンとの出会いが有りました。MAEさんです。又舞台挨拶やロケ地、オフ会でご一緒しましょう!

舞台挨拶終了後その足で再び松崎町巡りへのスケジュール!
10月は亜紀の命日に合わせ三度松崎町に。
今年行った三度の松崎町はいつも新しい出会いがあり撮影場所の店や高校、撮影に携わった方々との楽しい一時等松崎町が大好きになりました。
11月はOPVロケ地北九州市へ。
ここでも松さんとの出会いが有り楽しかったですね(ロケ地報告は又今度)
一年あっという間でした!
上記以外姫関連、綾瀬はるかファン賞贈呈、ファンクラブ活動等で走り続け出来なかった事も有り
多少悔いが残りますが充実感いっぱいの一年でしたw

一年間、姫ファンとして活動応援を行動出来たのも、同じ思いを抱いて賛同してくれた…姫ファンの方々がいたからで…本当に感謝してます。


blog更新は毎日途切れなく続けて行きたいと思いますのでヨロシクですw

誰でも気軽に遊びに来れるファンblogを目指して来年も頑張りますw

最後まで読んで下さってありがとうございますw
来年も宜しくお願いしますw


綾瀬はるか応援blog
☆僕の彼女ははるか!☆

evomasa49


今年はるか姫にいっぱい会えて嬉しかったですw ファンの皆さん来年度も精一杯綾瀬はるか姫を応援しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

第2回綾瀬はるかファン賞募集!投票式 PC・携帯 URL

第2回綾瀬はるかファン賞投票式 PC・携帯 URL


★第2回綾瀬はるかファン賞投票式URL

投票期間
09年12月31日まで


∇ 投票可能数(必須)
投票はPC・携帯
PC・携帯から1回だけ投票可能。世論調査等のように正確性を重視する為投票は「1回のみ」。

∇選んだ理由、綾瀬はるかさんへのファンメッセージはコメント覧へ書き込んで下さい。(300文字迄)

★映画部門編

http://sentaku.org/talent/1000014887/
★TVドラマ部門編

http://sentaku.org/talent/1000014893/
★CM部門編

http://sentaku.org/talent/1000015070/
★ディスコグラフィ部門編

http://sentaku.org/talent/1000015066/


harukaayase49
コメント、メッセージでも受付中!
締め切りまで後二日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「素肌がキレイだと思う女優さんは誰?」綾瀬はるか1位

「素肌がキレイだと思う女優さんは誰?」綾瀬はるか1位
20代、30代の男性100人に、女性の肌に対するアンケートを実施!

男性100人に聞いた
「素肌がキレイだと思う女優さんは誰?」
アンケートの結果


1位 綾瀬はるか

2位 新垣結衣

3位 小雪

4位 北川景子

5位 井上真央

6位 仲間由紀江

7位 上戸 彩

8位 成海璃子

9位 北乃きい、石原さとみ、天海祐希

以上


★ちなみに肌がキレイだと思う女優 ランキング

1位 小雪

2位 綾瀬はるか

3位 井上真央

4位 菅野美穂

5位 北川景子

6位 安室奈美恵

7位 浜崎あゆみ

8位 仲間由紀恵

9位 桃井かおり

10位 新垣結衣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年下半期を代表する夜の連続ドラマランキングJIN-仁-

2009年下半期を代表する夜の連続ドラマランキングJIN-仁-
2009年下半期を代表する夜の連続ドラマランキング
( gooランキング)

1位JIN-仁-
2位救命病棟24時
3位相棒 season 8
(Best3)
2009年も気がつけば残すところあと数日。今年の下半期、あなたはどのようなドラマを見ていましたか? 今回は「2009年下半期を代表する夜の連続ドラマランキング(※)」を調査。今年の下半期はどのようなドラマが人気だったのでしょうか。
1位にランク・インしたのは、10月からTBSで放送された《JIN−仁−》でした。現代から幕末にタイムスリップしてしまった脳外科医「南方仁」が満足な医療器具もない環境で次々に人々の命を救っていき、「坂本龍馬」をはじめとする幕末の英雄との交流を深め、いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていくという壮大なストーリーのこのドラマ。主人公である「南方仁」を演じたのは連続ドラマ出演が8年ぶりとなる大沢たかお、他キャストも豪華な顔ぶれが集まった作品でした。2位にランク・イ ンしたドラマは今作品で第4シリーズ目の《救命病棟24時》。W主演の江口洋介と松嶋菜々子が、近年増加している医療訴訟問題や医師不足の深刻さを医師の立場から伝えたドラマです。このドラマを見ながら、現実の医療を取り巻く問題について考えさせられた人も多いのではないでしょうか。上位にランク・インした《JIN−仁−》と《救命病棟24時》は医療関係のドラマ。ドラマのタイプは全く違うものの、医療をテーマにしたドラマは人気があるようです。
大ヒットしてシリーズ化されたドラマや単発でも豪華キャストがそろったドラマ、現代の社会問題を取り上げたドラマが多数トップ10入りした今回のランキング。2009年下半期にあなたが夢中になった連続ドラマは何位にランク・インしていたでしょうか?
※ドラマの放送スタート時を基準に集計しています


1位
JIN-仁-


2位
救命病棟24時


3位
相棒 season 8


4位
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜


5位
ライアーゲーム Season2


6位
任侠ヘルパー


7位
東京DOGS


8位
不毛地帯


9位
官僚たちの夏


10位
ギネ〜産婦人科の女たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスも社内恋愛も福山雅治&綾瀬はるか

クリスマスも社内恋愛も福山雅治&綾瀬はるか
クリスマスも社内恋愛も福山雅治&綾瀬はるか

 結婚情報サービスの株式会社パートナーエージェントは22日、「社内恋愛に関する意識調査」の結果を発表。「社内恋愛してみたい芸能人」の1位に福山雅治(40)と綾瀬はるか(24)が選ばれた。

 調査は11月28日から今月2日にかけて、25〜39歳の未婚男女、計1052人を対象にインターネットで行われた。男性の2位には小栗旬(26)、堤真一(45)、大沢たかお(41)の3人が並び、5位は竹野内豊(38)がランクイン。女子の2位は上戸彩(24)で3位に長澤まさみ(22)4位が優木まおみ(29)と続き、5位には相武紗季(24)と新垣結衣(21)が並ぶ結果に。男性はアラフォーの俳優が人気だったのに対し、女性は20代前半の若手女優が大半を占めた。

 なお、1位に福山&綾瀬は11月に同社が行った「クリスマスを一緒に過ごしたい有名人」の調査結果と同じ顔合わせになった。

1位 綾瀬はるか

2位 上戸彩

3位 長澤まさみ

4位 優木まおみ

5位 相武紗季・新垣結衣

1位 福山雅治

2位 小栗旬・堤真一・大沢たかお

5位 竹野内豊

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年ドラマのベストカップルランキング

  2009年ドラマのベストカップルランキング
2009年ドラマのベストカップルランキング


1位
山下智久(NEWS)・北川景子


2位
水嶋ヒロ・榮倉奈々


3位
玉木宏・香里奈


4位
松本潤(嵐)・新垣結衣


5位
木村拓哉(SMAP)・綾瀬はるか


6位
岡田将生・夏帆


7位
溝端淳平・貫地谷しほり


8位
松田翔太・吉高由里子


9位
中居正広(SMAP)・上戸彩


10位
草なぎ剛(SMAP)・夏川結衣


総評

 2009年放送のドラマに登場した中で最も魅力的なカップルはどれだったのかを聞いた今回のランキングで1位に選ばれたのは『 ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ系列)の《山下智久(NEWS)・北川景子》でした。主人公・直輝を演じた山下智久とヒロイン・莉子役を演じた北川景子は実際に大学時代からの友人だそうですが、友人ならではの関係の近さが演技の上でも出ていたところが人気の理由なのかもしれませんね。ちなみに、同作品からは、直輝のバスケットボールのチームメイト・秀治と莉子の親友・麻衣を演じた《溝端淳平・貫地谷しほり》のカップルも7位にランク・インしています。

 このほかにも『メイちゃんの執事』の《水嶋ヒロ・榮倉奈々》や『スマイル』の《松本潤(嵐)・新垣結衣》などフレッシュなイメージのカップルが上位にランク・インしていますが、そんな中で健闘を見せたのが『ラブシャッフル』の《玉木宏・香里奈》。作品自体はノリの良いラブコメディーですが、玉木宏や香里奈が醸し出している大人の雰囲気が「若いカップルには今ひとつ共感できない」という層に支持されたのかもしれません。

 さすがの強さをみせたのは、人気グループ・SMAPのメンバーたち。上位入りこそ逃したものの、『MR.BRAIN』の《木村拓哉(SMAP)・綾瀬はるか》、『婚カツ!』の《中居正広(SMAP)・上戸彩》、『任侠ヘルパー』の《草なぎ剛(SMAP)・夏川結衣》と、メンバーのうち実に3人がランク・インしています。最近は若手俳優やタレントの台頭がめざましいですが、まだまだドラマの世界には欠かせない存在と言えそうです。

2009年ドラマのベストカップルランキング

gooランキング


∇私は、仁・大沢たかお&咲・綾瀬はるかがドラマベストカップルですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

第2回綾瀬はるかファン賞投票 FC2投票

第2回綾瀬はるかファン賞
FC2投票

http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=index&uid=3641466&act=view


投票締め切りまで、後4日です!沢山のファン投票お待ちしていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

第33回 日本アカデミー賞』優秀主演女優賞・綾瀬はるか受賞!

日本映画界最大の祭典『2010 第33回 日本アカデミー賞』の記者発表が東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、15部門の優秀賞と岡田将生、水嶋ヒロらの新人賞が発表された。対象作品は、2008年11月29日〜2009年12月4日までに初公開された作品で、日本映画207作品(昨年比9作品増)、外国映画238作品(昨年比21作品減)。優秀作品賞は『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』『沈まぬ太陽』『ゼロの焦点』『劒岳 点の記』『ディア・ドクター』の5作品。また優秀主演男優賞には浅野忠信(2作品)、大森南朋、笑福亭鶴瓶、渡辺謙がその名を連ね、優秀主演女優賞は綾瀬はるか、広末涼子、ペ・ドゥナ、松たか子、宮崎あおいがそれぞれ受賞している。

授賞式は来年3月5日に同所で行われ、優秀賞の中からそれぞれ最優秀賞が発表される。男性司会は過去12年間務めた関口宏から関根勤にバトンタッチ。大役を任された関根は「主役は映画作品や俳優なので、出しゃばらないように黒子に徹したい」とモノマネネタを封印する意向を明かしたが、「様子を見て、(ネタを)出せる雰囲気があれば…」と自分らしさの出しどころを探っているようだった。女性司会者は昨年最優秀主演女優賞を受賞した木村多江が務める。主な受賞作品は以下。

◆優秀作品賞
『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』『沈まぬ太陽』『ゼロの焦点』『劒岳 点の記』『ディア・ドクター』

◆優秀アニメーション作品賞
『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』『サマーウォーズ』『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』

◆優秀主演男優賞
浅野忠信/『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』『劒岳 点の記』、大森南朋/『ハゲタカ』、笑福亭鶴瓶/『ディア・ドクター』)、渡辺謙/『沈まぬ太陽』

◆優秀主演女優賞
綾瀬はるか/『おっぱいバレー』、広末涼子/『ゼロの焦点』、ペ・ドゥナ/『空気人形』、松たか子/『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』、宮崎あおい/『少年メリケンサック』

◆優秀助演男優賞
瑛太/『ディア・ドクター』、香川照之/『劒岳 点の記』、堺雅人/『ジェネラル・ルージュの凱旋』、玉山鉄二/『ハゲタカ』、三浦友和/『沈まぬ太陽』

◆優秀助演女優賞
木村多江/『ゼロの焦点』、鈴木京香/『沈まぬ太陽』、中谷美紀/『ゼロの焦点』

◆優秀監督賞
犬童一心(『ゼロの焦点』)、木村大作(『劒岳 点の記』)、根岸吉太郎(『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』)、西川美和(『ディア・ドクター』)、若松節朗(『沈まぬ太陽』)

◆優秀外国作品賞
『グラン・トリノ』『スラムドッグ$ミリオネア』『チェンジリング』『レスラー』『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』

◆新人俳優賞
岡田将生/『ホノカアボーイ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』『重力ピエロ』、水嶋ヒロ/『ドロップ』、溝端淳平/『赤い糸』、渡辺大知/『色即ぜねれいしょん』、榮倉奈々/『余命1か月の花嫁』、志田未来/『誰も守ってくれない』、平愛梨/(『20世紀少年<第2章>最後の希望』、『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』)


∇やったぁ〜♪

昨年のリベンジなる!!

あかん!涙が…うれしいO(≧∇≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

『JIN-仁-』有終の美 主演・大沢たかお「ドラマ人気を取り戻せれば」と期待

『JIN-仁-』有終の美 主演・大沢たかお「ドラマ人気を取り戻せれば」と期待
『JIN-仁-』有終の美 主演・大沢たかお「ドラマ人気を取り戻せれば」と期待

オリコン
TBS系ドラマ『JIN -仁-』で主人公・南方仁役を務めた大沢たかお
TBS系ドラマ『JIN-仁-』が最終回(20日放送分)で平均視聴率25.3%を記録したことを受け、主演の大沢たかおが21日、同局を通じてコメントを発表。「本当にたくさんの人たちに観ていただいて大変嬉しく思います。昨今テレビドラマ離れとか言われていますが、これをきっかけに1人でも多くの人たちがドラマに戻ってきて人気を取り戻すことができれば、自分としてはやった甲斐があったなと思います」と、ドラマ界への起爆剤としての広がりに期待を込めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『JIN-仁-』ドラマ最高視聴率の25.3%! 瞬間最高29.8%

『JIN-仁-』ドラマ最高視聴率の25.3%! 瞬間最高29.8%
日曜劇場『JIN-仁-』 最終回は、今年度全局ドラマ最高視聴率の25.3%! 瞬間最高視聴率も29.8%を記録
株式会社TBSテレビ



 TBSで10月11日からスタートした日曜劇場『JIN-仁-』。
 現代の脳外科医・南方仁(大沢たかお)がある事件がきっかけで江戸時代にタイムスリップしてしまい、満足な医療器具もない中で人々を救っていくという、現代に生きる私たちが忘れかけている、「生きる」という意味を視聴者に問いかけるドラマの内容が、初回の放送から大きな反響を得て、11月8日放送の第5話では、今クールの連ドラ初の20%越えを果たした。
 そして、20日に放送された最終回(よる9:00〜10:19拡大放送)は番組平均視聴率25.3%を記録し、今年度全局連続ドラマの最高視聴率を獲得!瞬間最高視聴率を記録したのは、野風(中谷美紀)の手術を終えた仁が、地中に埋めていた恋人・未来(中谷美紀=2役)との写真を取り出すシーンで、こちらも同時間帯ダントツの29.8%を記録!
 そして、第1話から最終話までの全11回の平均視聴率も今クール民放連続ドラマの平均視聴率TOPの19.0%を記録した。
 そして特筆すべきは、『JIN-仁-』は、子供から大人まで幅広い世代に支持されていたということ。最終回でも、55歳の男性世代(M3)を除く全世代の視聴率でTOPを獲得。まさに『JIN-仁-』は、世代を超えて支持されたドラマとなった。(数字はいずれもビデオリサーチ調べ・関東地区)


<番組プロデューサー・石丸彰彦 コメント>
「多くの方に『JIN-仁-』最終話を観て頂き、感極まる思いです。
いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、そして、人の笑顔の輝きというものを伝えられたのではないかと思います。仁、野風、咲、龍馬それぞれの最後の笑顔が皆さんの心の中にも残って頂けたらと思っています。スタッフ・キャスト一丸となってこの作品に全ての想いをぶつけ、このような結果で完走できた事を、心より感謝致します。有難うございました」


関連URL:
www.tbs.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIN最終回25%オーバー、09年最高視聴率 &ランキング

JIN最終回25%オーバー、09年最高視聴率
20日放送された大沢たかお主演ドラマ「JIN 仁」(TBS系)最終回の平均視聴率は25.3%を記録したことが分かった。民放のテレビドラマでは09年で最高視聴率。なお、瞬間最高は29.8%、全11話の平均が19.0%だった。

「JIN」の初回視聴率は16.5%で、その後も順調に視聴率を伸ばし、第5話では20.3%と今秋に放送開始された連続ドラマでは初の20%を超えた。さらに29日放送の第8話ではドラマの前にWBCフライ級タイトルマッチ「内藤大助-亀田興毅戦」が放送されたこともあり(平均視聴率43・1%)、それまでの最高視聴率となる22.3%を記録していた。最終話はこれをはるかに上回る数字となった。

★ ドラマ週間視聴率
ランキング


1位 25.3%(↑)JIN-仁-
=====
2位 18.5%(↑)相棒8
3位 13.3%(↑)東京DOGS(ドッグス)
4位 12.9%(↑)交渉人2
5位 12.7%(↑)ギネ~産婦人科の女たち
6位 11.5%(↓)その男、副署長
7位 10.9%(↑)小公女セイラ(小公女セーラ)
8位 10.8%(↓)不毛地帯
9位 10.3%(↓)おひとりさま
10位 10.1%(↑)サムライハイスクール
11位 10.0%(↑)マイガール
12位 9.3%(↓)ライアーゲーム シーズン2
13位 8.3%(↓)リアルクローズ
14位 8.4%(--)オトメン(乙男)秋
15位 7.4%(↑)浅見光彦~最終章~
16位 7.3%(↑)アンタッチャブル
=====
以上

全11話平均視聴率

JIN-仁- 19.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気ドラマ『JIN-仁-』最終回、今年度民放連ドラ最高視聴率25.3%で有終の美

Yahoo!ニュース

人気ドラマ『JIN-仁-』最終回、今年度民放連ドラ最高視聴率25.3%で有終の美

大沢たかおが主演を務める人気ドラマ『JIN-仁-』最終回(20日放送 TBS系)の視聴率が、ビデオリサーチの調べで25.3%(関東地区・番組平均)と、現時点で今期連ドラでの最高視聴率を記録したことが21日、わかった。11月8日の第5話では、20.3%と今期連続ドラマとしては初の20%越えを達成。さらに同月29日の8話では22.3%と、常に高視聴率をキープしていたが、最終回を全話通し、最高の視聴率という形で締めくくるという、文字通り有終の美を飾った。

同ドラマの魅力は、何といっても主人公・仁が、少ない医療器具のなかで、知恵を絞り病気の人を助けようと奮闘する姿と、なぜ江戸時代にタイムスリップしてしまったかという謎解きだ。
主演の大沢の姿に、テレビの前で毎回涙する視聴者も多く、最終話でも乳がんの治療を終えた仁と別れを告げる江戸の花魁・野風(中谷美紀)の雪が降りしきる中での別れのシーンは屈指の名シーンとして語り継がれていきそうだ。さらに“続編”を示唆するようなエンディングで締めくくられた事から、シリーズ化を望むファンからの期待も高まっている。

『JIN-仁-』は、漫画誌『スーパージャンプ』(集英社)連載中の漫画家・村上もとか氏の同名タイトルをドラマ化。大沢演じる主人公・南方仁がひょんなことから江戸時代にタイムスリップしてしまい、さまざまな歴史上の人物との交流を交えながら、歴史とかかわりを持っていくうちに、現在に残した恋人・未来(中谷美紀)の運命に変化が訪れるという物語。


∇やりました!連ドラ最高視聴率取っちゃいましたw 当然!シリーズ化期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ついに『JIN-仁-』最終回! 今期連ドラの最高視聴率更新なるか!?

ついに『JIN-仁-』最終回! 今期連ドラの最高視聴率更新なるか!?
TBS系ドラマ『JIN -仁-』で主人公・南方仁を演じる大沢たかお


大沢たかお主演の人気ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)が今夜ついに最終回を迎える。現代の医師・仁が、維新の風が吹き荒れる江戸末期にタイムスリップし、医学の“時計の針”を進めてしまう葛藤に悩みながらも、目の前で苦しむ人を助けるために奮闘する姿が人気を博し、今期ドラマで最高となる22.3%(ビデオリサーチ調べ)を記録しており、最終回ではさらに同記録を更新するかに高い期待が寄せられている。

同作は、漫画誌『スーパージャンプ』(集英社)連載中の漫画家・村上もとか氏の同名タイトルをドラマ化。大沢演じる主人公・南方仁がひょんなことから江戸時代にタイムスリップしてしまい、さまざまな歴史上の人物との交流を交えながら、歴史とかかわりを持っていくうちに、現在に残した恋人・未来(中谷美紀)の運命に変化が訪れるという物語。

10月11日放送の初回視聴率は16.5%、その後も視聴率は落ちることなく、11月8日の第5話では、20.3%と今期連続ドラマとしては初の20%越えを達成。さらに同月29日の8話では、22.3%という最高視聴率を獲得している。

同ドラマの魅力は、何といっても主人公・仁が、少ない医療器具のなかで、知恵を絞り病気の人を助けようと奮闘する姿と、なぜ江戸時代にタイムスリップしてしまったかという謎解きだ。主演の大沢の姿に、テレビの前で毎回涙する視聴者も多いはず。

さらに共演者の魅力も、同ドラマの人気の要因。仁の心の支えとなる旗本の娘・咲を演じる綾瀬はるか、明治維新の立役者で仁が作ったペニシリンで世界に打って出ようと思案する坂本龍馬役に内野聖陽、仁の恋人・未来と江戸の花魁・野風の2役を演じる中谷美紀などが脇を固める。

そのほかにも武田鉄矢、小日向文世などベテラン陣も交差し、主人公尾・仁を軸に、さまざまな人間模様が展開され、各々の迫真の演技力で物語をさらに重厚なものとしている。

最終回では、タイムスリップしてしまった時の記憶が、仁の頭の中で鮮明に蘇っていく。そんな中、佐分利(桐谷健太)が仁の下を訪れ、自分が乳がんについて調べたという資料を渡す。さらに佐分利は、野風(中谷美紀)の再診を強く求め、再び吉原にて野風の診察をすることに。だが、野風の身請け話の行方が、恋人・未来(中谷)の存在に関わると考える仁は、明らかに乳がんの兆候が見える野風に対し、「悪性かどうかわからないので判断できない」と手術に対して難色を示す。一方、咲(綾瀬)の縁談話も着々と進み、ついに結納の日を迎える……。
さまざまな人間模様が複雑に絡み合う展開を、最終回でどのように1つに繋げるのか? はたまた、“余韻”を残し更なる展開へとつなげていくのか? 見事復活を遂げた“ドラマのTBS”の手腕に期待したいところだ。


∇もちろん、“余韻”を残し更なる展開へと繋げて行くに決まってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「龍馬伝」福山雅治は「JIN」の内野聖陽を超えることができるか

「龍馬伝」福山雅治は「JIN」の内野聖陽を超えることができるか
「龍馬伝」福山雅治は「JIN」の内野聖陽を超えることができるか


TBSドラマ「JIN―仁―」が高視聴率をキープしている。13日放送の第10話も20.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。次回20日の最終回にも期待がかかる。
高視聴率の要因は、タイムスリップした医師を演じる主演の大沢たかおや、武家の娘を演じる綾瀬はるかの好演によるところが大きいが、もうひとり、「何といっても内野聖陽が演じる坂本龍馬が素晴らしい」と言うのは作家の麻生千晶氏だ。
「内野は龍馬が持つ野性味や行動力を見事に体現しています。舞台出身で確かな演技力を持つ内野が、龍馬を面白がって演じていることが画面を通じて伝わってくる。“内野龍馬"の存在がドラマの格を押し上げています」
となると、いやが上にも比較してしまうのが1月3日スタートのNHK大河「龍馬伝」で福山雅治が演じる坂本龍馬だろう。
坂本龍馬はこれまで武田鉄矢など数多くの俳優が演じてきた。今回、福山が演じる龍馬は、これまでの固定観念のようになっている豪放磊落(らいらく)なイメージを一変させ、「人間・龍馬」のナイーブな一面を描き出すという。前出の麻生氏は「女性ファンの心を掴むのは間違いない。福山なりの龍馬像はつくり上げているとは思います。放送を楽しみにしている」と期待を込める。
さて、福山龍馬は、内野龍馬を超えることができるか。
(日刊ゲンダイ2009年12月16日掲載)


∇正直、福山雅治さんの龍馬役は、内野聖陽さん龍馬と比較するのは、無理だしプレッシャーでしょう。

役者一本の道歩んでる内野さんには…ねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS救った綾瀬はるかの好演。

TBS救った綾瀬はるかの好演。
TBSニヤニヤ…綾瀬はるかのおかげで大ヒット!?

夕刊フジ

業績低迷、視聴率も低空飛行を続けるTBSで、孤軍奮闘しているのがドラマだ。平均視聴率を20%台にのせた今年春の木村拓哉(37)主演「MR.BRAIN」と、20日に最終回を迎える「JIN-仁-」がその代表格だが、いずれも女優の綾瀬はるか(24)が脇でキラリと光る演技を見せている。

10月の放送開始以来、ジワジワと視聴率を伸ばしてきた「JIN」。大沢たかお(41)演じる主人公・南方仁が江戸時代にタイムスリップ、内野聖陽(41)演じるアクの強い坂本龍馬ら歴史上の人物と交友を持ちながら、町の人々を救っていくストーリー。

綾瀬は仁の助手・橘咲で登場。中谷美紀(33)演じる花魁・野風との微妙な三角関係にある。

時代劇コラムニストのペリー荻野氏は「注目を集めやすいおいしいポジション。今どきの女優は自信がないのか、時代劇ことばを早口で話す人が多いが、綾瀬はあえてゆっくり話すようにしていることがうかがえる。それが、何事にも努力する咲の役柄にマッチしている」と分析する。

2000年にホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受け芸能界入り。04年、これもTBSのドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で注目を集めてから、主演ドラマ・映画がひっきりなしだ。

荻野氏は、たくましい女性役が似合う米倉涼子・仲間由紀恵・観月ありさの3人を“仁王立ち女優”と呼ぶ一方、2年前の初主演ドラマ「ホタルノヒカリ」で、ちょっとぐうたらなヒロインを演じた綾瀬のことを“ゴロゴロ女優”と呼んできた。

それも転向点にあるとする。「キャラと役柄がはまっていることも大きいのだが、寝ころんでいたのが、自信を付けて立ち上がってきたような感じ」というのだ。

今年は、期待された綾瀬主演のコメディー映画「おっぱいバレー」が予想外の不入りに見舞われるという苦い経験も味わったが、ドラマではしっかり得点を稼いだ。「天然ボケぶりが評判だが、実際は体育会系のど根性キャラ。演技でも納得しないとカメラの前に立たず、監督としっかり話し合うタイプ」とは、綾瀬を起用したことのある映画監督の談。

「色気はないので、妖艶な役には手を出さない方がいい」(荻野氏)という評価を、いい意味で覆すことが出来れば、さらに出演ドラマの視聴率アップに貢献できそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

第4回「恋人にしたい女性有名人」、綾瀬はるかが初首位!

第4回「恋人にしたい女性有名人」、綾瀬はるかが初首位!
第4回「恋人にしたい女性有名人」、綾瀬はるかが初首位!


クリスマスや新年へのカウントダウンなど、恋人と過ごすイベントが詰まった12月。パートナーがいる人も居ない人も、テレビや映画を観ながら“こんな人が恋人だったら・・・”と想像してしまう人は多いのでは? ORICON STYLEでは今年で4度目となる恒例『男性が選ぶ恋人にしたい女性有名人ランキング』を発表し、女優【綾瀬はるか】が初の首位に輝いた。「あの容姿とあの声。ちょっと天然っぽいところも込みで理想」(愛知県/30代)と、美しい顔立ちとは好対称な天然系キャラと独特の声が放つ癒しのオーラが彼女の最大の魅力であり、そのギャップが多くの男性の心を射止めた。
今年は主演映画『おっぱいバレー』で瑞々しい新人教師を熱演し、現在、TBS系ドラマ『JIM-仁-』では主人公の医師に一途な想いを寄せる、健気な武家の娘を演じる綾瀬。いずれもひたむきに、真っ直ぐに相手を思いやる女性だ。その一方で昨年末公開の映画『ハッピーフライト』ではコメディ初主演。空港、そして飛行機内をドタバタと走り回る、ちょっぴりオトボケな新人CAをコミカルかつ魅力的に演じた。「天然に翻弄されたい」(山形県/10代)と年下の男性をもトリコにし、「可愛いし、性格が良さそうだから」(静岡県/20代)と容姿、内面共に“彼女にするなら申し分なし”と太鼓判が押される結果となった。


そして2位には同ランキングスタート以来、常にTOP5入りをしてきた“ガッキー”こと女優【新垣結衣】が登場。CM『ポッキーチョコレート』で見せた“弾けるダンス”で定着していたイメージは一旦終息。「あの透明感が好き」(愛知県/20代)という意見が多く、今年は新成人となり落ち着いた“大人の女性”としての新垣も支持されている。

続く3位に登場したのは【上戸彩】。「元気で明るいから」(東京都/10代)、「明るい感じが良い」(愛媛県/40代)と、彼女の瑞々しい笑顔を求める男性が多数。CM『オロナミンCドリンク』の“元気なハツラツ”なイメージはそのまま上戸のイメージに直結しているようだ。

そのほかモデルとして注目を集め、今年は主演映画『天使の恋』も公開されるなど活躍の場を広げた【佐々木希】が7位に初登場。「今かなりキテルし、歳も近いから」(東京都/10代)と“今年の旬顔”として急浮上している。また10位にはシンガーソング・ライターの【YUI】がランクイン。昨年一旦活動を休止するも、今年6月にシングル「again」で活動を再開。周囲に流されず自分のペースで歩き続ける彼女には「いつも素でいて、かつ可愛い人は他になかなかいない」(埼玉県/10代)と憧れの眼差しが注がれ、TOP10内唯一の女性アーティストとなった。

容姿の美しさはもちろんだが、旬顔から透明感を持つ女優、また守ってあげたくなるような天然タイプなど、内側から女性らしさを放つ女性有名人が支持された今回のランキング。昨年までは「気が強そう」、「引っ張って欲しい」といった少し勝気な女性を理想像とする意見もあったが、今年は一転、癒し系の女性を求める男性がほとんどだった。明るい話題が乏しかった影響からか、心から“優しい恋人に癒されたい”と願う男性たちの心の声が現れたといえそうだ。

【調査概要】
調査時期:11月18日(水)〜11月24日(火)
調査対象:合計500名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の男性各125名)


★男性が選ぶ「恋人にしたい女性有名人」TOP10

名前 写真 前年比 関連ranking

1位 綾瀬はるか
(3位)  ■ドラマチックな恋愛をしたい相手TOP10

2位 新垣結衣
(4位)  ■浴衣が似合う人ランキング

3位 上戸彩
(1位)  ■笑顔がステキな有名人TOP10

4位 長澤まさみ
(2位)  ■ウェディングドレスが似合う人TOP10
5位 堀北真希
(7位)  ■飛躍が期待された“新成人”は?

6位 宮崎あおい
(8位)  ■女性が選ぶ「なりたい顔」TOP5

7位 佐々木希
(―)  ■佐々木希特集!独占公開の現場写真

8位 北川景子
(9位)  ■検索“ワード”ランキング、急浮上は?

9位 戸田恵梨香
(5位)  ■秋の「ドラマ期待度」ランキング

10位 YUI
(―)  ■X’mas特集「聴きたいラブソング」


∇遂に、オリコンリサーチ「恋人にしたい女性有名人」No.1取りましたねw ファンとしては嬉しいなぁ〜w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『5LDK』総集編・豪華芸能人大集合!

地上波フジテレビ

『5LDK』

12/17(木)23:00〜23:30


詳細

番組内容… TOKIO、そしてゲストの素をかいま見る空間…それが『5LDK』。 毎回、旬なゲストを「TOKIOの自宅」に招き、恋愛や自宅など極私的なプライベ-トから、今となっては恥ずかしい(?)デビュ-姿まで、貴重な映像とともにゲストを紐解いていく番組『5LDK』。 また毎回のゲストから届くその日の感想VTR。その最後におさめられている質問をキッカケに、TOKIOがあらゆることに挑戦していきます!豪華芸能人が大集合!中居正広が新人時代の苦悩を!瑛太の恋人は!?上戸彩が長瀬と床で!綾瀬はるか天然伝説!吉瀬美智子が年上との恋愛を大暴露! 出演者…TOKIO(城島茂・山口達也・国分太一・松岡昌宏・長瀬智也) 監督・演出…【プロデュ-サ-】挾間英行 疋田雅一 鈴木浩史【演出】松本祐紀

∇総集編ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップランナ-「クリスマス・スペシャル」 12/18 綾瀬はるか

地上波NHK総合

☆トップランナ-「クリスマス・スペシャル」

12/18(金)24:10〜24:55


詳細

 番組内容…2009年、トップランナ-には31組のゲストが登場した。俳優・成宮寛貴からイラストレ-タ-・中村佑介まで、収録したト-クの総尺は650時間にも及ぶ。その中から、惜しくも45分に入りきらなかった“もったいないト-ク"を蔵出し! さらに、MCの箭内道彦がスタジオを飛び出し、ゲストたちの“その後"を追加取材する。年末のひととき、スタジオに招いたゲストたちを思い出しながら、1年を振り返る。TAKURO,綾瀬はるか,チュ-トリアル,加藤久仁生,ト-チカ,杏,篠宮龍三,玉木宏,西川美和,キマグレン,張栩,庄司紗矢香,小栗旬,細田守,吉俣良ほか 


【出演】TAKURO,綾瀬はるか,チュ-トリアル,加藤久仁生,ト-チカ,杏,篠宮龍三,玉木宏,西川美和,キマグレン,張栩,庄司紗矢香,小栗旬,細田守,吉俣良,中村祥子,怒髪天,藤本壮介,小池徹平ほか

∇蔵出し楽しみですねw
トーク番組出演の中では1番の内容で永久保存版ですw

このblogで観覧募集告知してファンが3名当選しましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最新視聴率 1位 20.4% 「JIN-仁-」 !

最新視聴率ランキング

[ドラマ]

・JIN-仁-
10話(12/13)20.4%

[NHK](連ドラ枠除外)
・ドラマ坂の上の雲
19.5%

1位 20.4%(↑)JIN-仁-
=====
2位 18.0%(↑)相棒8
3位 15.7%(↑)東京DOGS(ドッグス)
4位 12.7%(↑)ギネ~産婦人科の女たち
5位 11.7%(↓)その男、副署長
6位 11.5%(↑)交渉人2
7位 11.3%(↑)ライアーゲーム シーズン2
8位 11.0%(↑)おひとりさま
9位 10.9%(↓)不毛地帯
10位 10.1%(↑)サムライハイスクール
11位 10.0%(↑)マイガール
12位 9.8%(↑)小公女セイラ(小公女セーラ)
13位 9.3%(↓)リアルクローズ
14位 8.4%(--)オトメン(乙男)秋
15位 6.7%(↓)浅見光彦~最終章~
16位 6.4%(↓)アンタッチャブル
=====
以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

第2回綾瀬はるかファン賞投票 FC2投票

第2回綾瀬はるかファン賞
FC2投票

http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=index&uid=3641466&act=view

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

第2回綾瀬はるかファン賞投票式 PC・携帯 URL

第2回綾瀬はるかファン賞投票式 PC・携帯 URL
昨年見事に栄冠に輝いた『僕の彼女はサイボーグ』

★第2回綾瀬はるかファン賞投票式URL

投票期間
09年12月31日まで


∇ 投票可能数(必須)
投票はPC・携帯
PC・携帯から1回だけ投票可能。世論調査等のように正確性を重視する為投票は「1回のみ」。

∇選んだ理由、綾瀬はるかさんへのファンメッセージはコメント覧へ書き込んで下さい。(300文字迄)

★映画部門編

http://sentaku.org/talent/1000014887/
★TVドラマ部門編

http://sentaku.org/talent/1000014893/
★CM部門編

http://sentaku.org/talent/1000015070/
★ディスコグラフィ部門編

http://sentaku.org/talent/1000015066/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回綾瀬はるかファン賞投票開始!

第2回綾瀬はるかファン賞投票開始!
ファンの皆様、今年も大活躍の綾瀬はるかさんに第ニ回『綾瀬はるかファン賞』を贈呈企画致します!!


今年邦画で主演作2本(声優出演1本)、テレビドラマ4本を新たに含め、又過去の映画、TVドラマ出演作品の中からファンが選ぶ1位を投票、又各部門別にお好きな作品、1位を選んで戴き集計後、各部門別1位を確定、映画TVドラマ部門の中から最も投票数の多い作品に作品賞、主演女優賞として、綾瀬はるかさんにファン賞として贈呈したいと思います。昨年、今年の大活躍、又デビューからの活躍、いつもファンに感動を与えて下さり、又更なるご活躍を願い、『綾瀬はるかファン賞』としてファン一同感謝の気持ち込めた楯を贈呈致します。

ファンの皆様、作品等選んだ理由、感謝の意を込めたメッセージ等もお願いします。(メッセージは全て楯に添えます)

皆様、沢山の投票お待ちします!!


12月1日から31日までの一ヶ月募集開始致します。

1月1日に投票集計結果発表の後、賞状、盾とメッセージをホリプロ様を通じて、綾瀬はるかさんに贈呈する運びとなります。(贈呈日時来年・本年度は誕生日贈呈)

宜しくお願いします!!


◇・・・・・・・・・・・・・◇


第2回綾瀬はるかファン賞
ファン投票候補作品一覧


姫のデビューから現在までの出演映画・ドラマ等
ファン投票参考一覧
各部門別投票※(映画、ドラマ部門は必ず選んで下さい。)

〇 ドラマ部門

☆金田一少年の事件簿(2001年) 二ノ宮朋子 役

☆コスモ★エンジェル(2002年) ハルカ 役

☆『風の盆から』(2002年、NHK総合・NHK BS-hi) - 杉村亜季 役

☆僕の生きる道(2003年) 杉田めぐみ 役

☆ほんとにあった怖い話・
『闇からの電話』(2003年) 小野瀬美咲 役

☆ブラックジャックによろしく(2003年) 椿理沙子 役

☆ニューカマーズ『男湯 〜ゴボイジャーショーの巻〜』(2003年) 松浦美奈 役

☆幸福の王子(2003年) 光石繭 役

☆太閤記 サルと呼ばれた男(2003年) 志乃 役

☆それは、突然、嵐のように…(2004年) 牧野佐保 役

☆『冬空に月は輝く』
(2004年) 主演・今宮華子 役

☆ほんとにあった怖い話『横断歩道奇譚』(2004年) 主演・中村千里 役

☆極限推理コロシアム(2004年) 篠崎亜美 役

☆世界の中心で、愛をさけぶ(2004年) 廣瀬亜紀 役

☆あいくるしい(2005年) 真柴みちる 役

☆『赤い運命』(2005年) 主演・島崎直子 役
☆里見八犬伝(2006年) 浜路 役

☆白夜行(2006年) 唐沢雪穂 役

☆HERO(2006年) 泉谷りり子 役

☆たったひとつの恋(2006年) 月丘菜緒 役

☆ホタルノヒカリ(2007年) 主演・雨宮蛍 役

☆鹿男あをによし(2008年) 藤原道子 役

☆ROOKIES(2008年) 御子柴響子 役 

☆黒部の太陽(2009年)- 滝山幸江 役

☆MR.BRAIN(2009年5月 - 7月、TBS) - 由里和音 役

☆ほんとにあった怖い話 (2009年8月)
『仇怨の代償』
篠崎まゆみ 役

☆JIN-仁-(2009年10月 - 、TBS) - 橘咲 役


〇映画部門

☆Jam Films『JUSTICE』(2002年) 女子高生星さん 役

☆雨鱒の川(2004年) 主演・高倉小百合 役

☆Mr.インクレディブル(2004年) バイオレット 役 日本語版の吹き替え担当

☆Jam Films S『NEW HORIZON』(2005年) サヨコ 役

☆戦国自衛隊1549(2005年) 濃姫役

☆たべるきしない(2006年) 主演・ナオ 役

☆HERO(2007年) 泉谷りり子 役

☆僕の彼女はサイボーグ(2008年) 主演・彼女 役

☆ザ・マジックアワー(2008年) 鹿間夏子 役

☆ICHI(2008年) 主演・市 役

☆ハッピーフライト(2008年 斉藤悦子 役

おっぱいバレー(2009年) - 主演・寺島美香子 役

ROOKIES-卒業-(2009年) - 御子柴響子 役 ※特別出演

ホッタラケの島 遥と魔法の鏡(2009年) - 主演・遙 役 ※声の出演


〇PV

Mr.Children「未来」(2005年)
〇CM部門


☆P&G「パンテーン」(2003年〜)

☆P&GグループMAXFACTOR(2006年〜)

☆大塚製薬「ポカリスエット」(2005年 - 2006年)

☆紳士服のコナカ「就活&フレッシュマン応援フェア」(2005年 - 2006年)

☆江崎グリコ「ジャイアントコーン」(2007年 - )

☆Panasonic「VIERA」(2007年 〜 )

☆トヨタ自動車「ラクティス」(2007年 〜08 )

☆KIRIN「生茶」(2008年 〜 )
☆江崎グリコ「素材派プリッツ」(2008年 〜08 )


〇ディスコグラフィ部門


☆ピリオド(2006年3月24日)作詞:持田香織/小林武史 作曲/編曲/プロデュース:小林武史

☆交差点days(2006年9月13日)作詞:一青窈 作曲/編曲/プロデュース:小林武史

☆飛行機雲(2007年12月5日)作詞:Satomi 作曲/プロデュース:蔦谷好位置

☆なんとなく、晴れ
作詞:名越恵子 作曲:清水ひろたか

☆ともだち
作詞:Takeshi Kobayashi 作曲:Takeshi Kobayashi

☆小さなクジラ
作詞:野口圭 作曲:飯岡隆志

以上

投票期間12月1日〜31日

発表 2010年1月1日

※ファン賞選考基準につきましては今年出演作品が最優先となるのが本来ですが、ファンの皆様からのご要望に応え過去出演作品も含める事としていますのでご理解の上宜しくお願いします。

〇コメント記入、メッセージ等で受け付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

プロポーズシーンが似合うタレント第2位に綾瀬はるか!

プロポーズシーンが似合うタレント第2位に綾瀬はるか!
プロポーズシーンが似合うタレント第1位に輝いた上戸彩。
ブライダルリング専門店「バージンダイヤモンド」と結婚式二次会をプロデュースする「アンフェスタ」が8日、「プロポーズ・シーン」をテーマにしたアンケート結果を発表した。

女性部門の1位は「父親と歩くバージンロードが似合いそう」などの理由から上戸彩(24)、男性部門では「しっかりと言葉を選んで伝えてくれそう」などの理由から三浦春馬(19)が選ばれた。

女性部門

1位 上戸 彩(24)

2位 綾瀬はるか(24)

3位 仲間由紀恵(30)

4位 竹内結子(29)

5位 小林麻央(27)

6位 松嶋菜々子(36)

7位 佐々木希(21)

8位 スザンヌ(23)

9位 長澤まさみ(22)

10位 相武紗季(24)


男性部門

1位 三浦春馬(19)

2位 水嶋ヒロ(25)

3位 福山雅治(40)

4位 小栗旬(26)

5位 松本潤(26)

6位 瑛太(26)

7位 岡田将生(20)

8位 山下智久(24)

9位 妻夫木聡(28)

10位 櫻井翔(27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年ヒット番付TOP50


1位 嵐

2位 ROOKIES-卒業-

3位 EXILE

4位 ドラゴンクエストIX
5位 マイケルジャクソン
6位 1Q84

7位 オードリー

8位 加藤清史郎

9位 東方神起

10位 はんにゃ

11位 おくりびと

12位 イモトアヤコ

13位 水嶋ヒロ

14位 Sweet

15位 AKB48

16位 JIN-仁-

17位 等身大ガンダム

18位 石川遼

19位 CM「Fit’s」

20位 黒木メイサ


日経エンタテイメントより

16位 JIN-仁-

幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医を描くTBS系で放送中の連続ドラマ。大掛かりなセット、貧しい医療環境で命を救おうと奮闘する物語などが評判となり、視聴率が徐々にアップ。11月8日の第5話、続く第6話で20%を超えた。8年ぶりの連ドラ出演となる大沢たかおの評価が再び高まり、原作マンガも売り上げを伸ばすなど、波及効果も表れている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新視聴率ランキング『JIN-仁-』 09話16.1%!

ドラマ週間視聴率
ランキング

[ドラマ]

『JIN-仁-』
09話(12/06)16.1%


1位 19.6%(↑)坂の上の雲
2位 16.1%(↓)JIN-仁-
2位 16.1%(↓)相棒8
4位 15.3%(↑)東京DOGS(ドッグス)
=====
5位 12.2%(--)その男、副署長
6位 11.4%(↑)不毛地帯
7位 11.0%(↓)交渉人2
8位 10.2%(↓)ライアーゲーム シーズン2
9位 9.8%(↓)リアルクローズ
10位 9.5%(↓)ギネ~産婦人科の女たち
11位 9.3%(↓)サムライハイスクール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか “新視聴率女王”の呼び声も。

  綾瀬はるかが、ヒロインを務めるTBS日曜劇場『JIN−仁−』で好演している。ドラマの視聴率は関東地方で20%を超え、秋の連ドラで唯一大台に乗った。

  綾瀬といえば、主人公の助手役で出演した今春の連ドラ『MR.BRAIN』も4回の20%超えを叩き出している。ドラマ全般の視聴率が低迷する中、彼女には“新視聴率女王”の呼び声も。『JIN−仁−』での役柄は旗本・橘家の長女、咲。未来から来て兄の命を救った仁の医術に興味を持ち、彼の仕事を手伝っている。仁への尊敬の気持ちが次第に愛情へと変わっていく様子も見どころだ。仁を演じる大沢たかおとは映画『ICHI』で、兄役の小出恵介とは『僕の彼女はサイボーグ』で共演していて息もぴったり。

  ドラマ公式サイトのインタビューでは、自身について“やんちゃな末っ子体質”だと明かす。この役は実年齢より年下の設定だが、仁のすべてを受け入れて背中を押すところは「咲ちゃんって大人だな」と思うそう。ドラマの咲は、雑誌に連載中の原作マンガと異なり感情的で激しい部分もあるため、原作は途中から読まないようにしているとか。医療ものの時代劇について最初は想像がつかなかったが、今では手術シーンにも慣れ、「小道具などに興味津々な感じ」と笑う。

今年最高の視聴率を記録したWBCフライ級タイトルマッチの亀田興毅−内藤大助戦の直後に、同じTBS系で放映された日曜劇場「JIN−仁−」の第8話の視聴率が同ドラマ最高の22・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが30日、分かった。

 5、6話と20%を超えたが、7話は16・8%にダウン。ボクシング中継で通常より25分遅れで始まったが、試合中もアナウンサーがラウンド間に時間を変更して放送することを繰り返し、終了後もほとんどCMをはさまずにスタート。一気に5・5ポイントも上昇した。

 俳優の大沢たかお(41)が8年ぶりに連続ドラマに出演した「JIN」は、漫画雑誌「スーパージャンプ」(集英社)で連載中が原作で、大沢演じる南方仁(みなかた・じん)がタイムスリップしてしまい、幕末の江戸で人々の命を救い、歴史上の人物とも交わるSFドラマ。

 女優の中谷美紀(33)仁の現代の恋人・友永未来とタイムスリップした江戸にいる吉原の最上級の花魁(おいらん)・野風の2役、綾瀬はるか(24)が江戸で仁を助手として支える橘咲を演じ、それぞれ仁へ思いを寄せており、終盤にさしかかったドラマの展開が注目される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ DVD発売決定!

 ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ DVD発売決定!
『 ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~DVD 』

出演: 綾瀬はるか 沢城みゆき 戸田菜穂 大森南朋 谷村美月
監督: 佐藤信介


★ 【完全初回限定生産ほったらかしBOX 仕様・特典】
■仕様:特製ケース/ブックレット(12ページ予定)/4Cピクチャーレーベル(3枚)
■本編DISC:1) ※ファミリー・エディションと共通
■特典DISC:2) 特典映像
◆映画の達人集:「脚本・監督 佐藤信介」/番外編「キャラクターデザイン編」/番外編「絵コンテ編」
◆イベント映像集:完成披露試写会/初日舞台挨拶/切符でアート
■特典DISC:3) 本編アニマティックス版(仮)/本編絵コンテ版(仮)
【封入グッズ】
★ "コットン" DVDオリジナル携帯ストラップ
★"ほったらけの島"完全ガイドMAP(入間市のロケ地MAP的なもの予定)
※仕様・内容などは変更になる場合がございます。
発売元:ポニーキャニオン
価格:7875円(税込)
発売日:2010年02月26日
組数:3枚
収録時間:01:38:00分


〇【Blu-ray】コレクターズ・エディション ※完全初回限定生産
価格 \8,925
ディスク枚数: 2

〇【Blu-ray】スタンダード・エディション
価格 \4,935
ディスク枚数: 1

〇 ファミリー・エディション [DVD]
価格 \2,940
ディスク枚数: 1

〇 ほったらかしBOX ※完全初回限定生産 [DVD]
価格:7875円(税込)
ディスク枚数: 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新視聴率ランキング ・JIN-仁- 08話(11/29)22.3%!初の1位!

最新視聴率

21:00
・JIN-仁-
08話(11/29)22.3%

[NHK]
・ドラマ坂の上の雲(新)
20:00-21:30
17.7%


ドラマ週間視聴率
ランキング



1位 22.3%(↑)JIN-仁-
2位 21.7%(↓)天地人
=====
3位 18.0%(↑)相棒8
4位 14.7%(↓)東京DOGS(ドッグス)
5位 12.6%(↑)ライアーゲーム シーズン2
6位 12.2%(↑)その男、副署長
7位 11.9%(↑)交渉人2
8位 11.8%(↑)ギネ~産婦人科の女たち
9位 10.6%(↓)不毛地帯
10位 10.5%(↑)おひとりさま
11位 10.1%(↑)マイガール
12位 9.9%(↓)サムライハイスクール
13位 9.9%(↑)リアルクローズ
14位 8.4%(--)小公女セイラ(小公女セーラ)
15位 8.4%(--)オトメン(乙男)秋
16位 7.9%(↓)アンタッチャブル
17位 6.7%(--)浅見光彦~最終章~
=====

以上

No.1奪取なるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生服(セーラー服)が似合うと思う女優ランキング

学生服(セーラー服)が似合うと思う女優ランキング
学生服(セーラー服)が似合うと思う女優ランキング

☆ 1:井上真央『花より男子』

☆ 2:新垣結衣『パパとムスメの7日間』『スマイル』

☆ 3:堀北真希『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』

☆ 4:榮倉奈々『メイちゃんの執事』

☆ 5:志田未来『女王の教室』『14才の母』

☆ 6:長澤まさみ『プロポーズ大作戦』『ラスト・フレンズ』

☆ 7:北乃きい『ライフ』/『太陽と海の教室』

☆ 8:夏帆 『ケータイ刑事 銭形零』『オトメン(乙男)』

☆ 9:上戸彩『3年B組金八先生』第6シリーズ
『高校教師』第2シリーズ


☆ 10:綾瀬はるか『世界の中心で愛をさけぶ』『あいくるしい』

∇セーラー服が似合う女優なら上位10人は間違いなく似合いまよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ週間視聴率 ランキング「JIN-仁-」 07話(11/22)16.8%!

最新視聴率


[ドラマ]

・天地人(終)
47話(11/22)22.7%

・JIN-仁-
07話(11/22)16.8%

☆ ドラマ週間視聴率
ランキング

1位 21.7%(↓)天地人
=====
2位 17.6%(↓)相棒8
3位 16.8%(↓)JIN-仁-
=====
4位 14.7%(↓)東京DOGS(ドッグス)
5位 11.7%(↓)交渉人2
6位 11.0%(↑)サムライハイスクール
7位 11.1%(↓)ライアーゲーム シーズン2
8位 10.7%(↓)不毛地帯
9位 10.3%(↓)その男、副署長
10位 9.5%(↓)ギネ~産婦人科の女たち
11位 9.1%(↑)アンタッチャブル
12位 8.9%(↓)リアルクローズ
13位 7.5%(↓)マイガール
14位 8.4%(↑)小公女セイラ(小公女セーラ)
15位 8.4%(--)オトメン(乙男)秋
16位 7.5%(↓)おひとりさま
17位 6.7%(↓)浅見光彦~最終章~
=====

∇軒並みダウン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「肌がキレイだと思う女優」ランキング

「肌がキレイだと思う女優」ランキング

肌がキレイだと思う女優 ランキング 集計期間: 2009年10月14日〜2009年10月27日
順位 アーティスト名 関連作品

1位 小雪

2位 綾瀬はるか

3位 井上真央

4位 菅野美穂

5位 北川景子

6位 安室奈美恵

7位 浜崎あゆみ

8位 仲間由紀恵

9位 桃井かおり

10位 新垣結衣


総評

地デジ化され、テレビ画面も鮮明になり、テレビに出ている芸能人にとっては、
肌のキレイさを見上げるのも重要になってきています。
そこで、今回は肌がキレイだと思う女優さんをランキング!
幅広い年代の、納得!な女優・アーティスト陣が顔を並べる結果となりました。

1位 小雪
◇きめ細かな肌で白いからこそ、キツイアイメイクやチークなどしないナチュラルな感じで充分美しいと思います。(20代女性)
◇名前どおり真っ白な肌でいつみてもツルツルしてるから。(20代女性)
◇色白で肌目の細かいなめらかな素肌をしてるから。(40代女性)

2位 綾瀬はるか
◇色白で地デジで見ても毛穴がまったく見えない文句無しの美肌だと思う。(30代女性)
◇ファンデを塗ってるか分からない位きれいだから。(20代女性)
◇透明感がある。(30代男性)


3位 井上真央
◇何時もナチュラルメークのように思いますが、肌がプルプルしているように感じます。(40代女性)
◇おでこが綺麗だし、つるつる、たまご肌だと思う(30代女性)

【ランキングについて】
TSUTAYA onlineにてテーマと設問を設定し、アンケートを行った結果を集計したものです。記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。
情報提供TSUTAYA online

「肌がキレイだと思う女優」ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』4位 綾瀬はるか!

09年版『女性が選ぶ“なりたい顔”』ランキング

∇コメントは女性ファン限定です。


■女性が選ぶ『なりたい顔』TOP5

 2007年から開始し、今年で3度目となる『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』(ORICON STYLE調べ)。第1回は同率首位で沢尻エリカと新垣結衣、第2回は柴咲コウが首位と、その1年を象徴する女優たちが選ばれてきた。もちろん、今年も映画やドラマで様々な女優たちが活躍してきたが、そのなかでトップに躍り出たのは【松嶋菜々子】。同世代から“結婚・出産を経て歳を重ねても、あんな風でいたい”という憧れの声はもちろん「透明感ある感じがすごく好き」(千葉県/10代)と幅広い層から羨望の眼差しが注がれている。

 90年代後半にモデルから女優へ転身し、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で注目を集めた松嶋は、主演を務めた『やまとなでしこ』(フジテレビ系)でトップ女優へと駆け上がった。「上品な顔立ちでとてもキレイ」(山梨県/10代)と、清楚な魅力で好評を得た。その後、結婚と出産を理由に一旦は仕事をセーブしていたが、今夏に『救命病棟24時』(フジテレビ系)の第4シーズンで本格的に女優復帰。さらに『Nintendo Wii』のCMなど、メディアに登場する機会がぐっと増え、改めて透明感あふれる彼女の美貌は、同世代から圧倒的な支持を得た。「年相応の色気、清楚な感じ」(埼玉県/40代)と、今回TOP10では最年長にして首位を飾った。

 2位も、松嶋と同じくモデル出身の【北川景子】。映画『間宮兄弟』以降は本格的な女優業をスタートさせ、今年は“月9”ドラマ『ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ系)でヒロインを務めた。「月9を観て、キレイな人だなぁーと思った」(神奈川県/30代)と、彼女自身は現在23歳だが、30・40代の層からも票を獲得。10代からは「とてもナチュラルなメイクでも可愛いくて、濃い化粧をしても似合っている」(大阪府/10代)と、多くの女性ファンを持っていることから、まさに今年の“旬顔”といえそう。

 続く3位は、昨年NHK大河ドラマ『篤姫』で一躍注目を集めた【宮崎あおい】。「ナチュラルメイクなのに可愛いすぎる」(神奈川県/10代)という理由が圧倒的。2007年のランキングでは3位に登場、昨年は2位、そして今年と3年連続TOP3にランクインしたのは彼女のみ。「可愛いふんわりした笑顔がステキだから」(滋賀県/10代)、「あんなに可愛いかったら絶対人生違っただろうな」(大阪府/10代)と、“女性が憧れる女性”としての立ち位置が定着している。

 また、年代別で見てみると10代の1位は宮崎、20代では柴咲、そして30代、40代では松嶋が独占という結果となり、同世代の女性有名人をそれぞれ支持しているようだ。そんななか、40代からは【吉永小百合】の名前も挙がり「現在のあのお歳での美しさ、上品さは憧れ」(京都府/40代)と、世代を超えた尊敬の声も届いた。女性が女性を“美しい”と思い“あんな顔になれたらな”と憧れる理由は、ただ整った顔立ちというだけでないようで、メイクはもちろん、仕草や笑顔、年齢の重ね方など、さまざまな要素があってこそといえそうだ。

【調査概要】
調査時期:10月23日(金)〜10月28日(水)
調査対象:合計500名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代の女性各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

09年版『女性が選ぶ“なりたい顔”』ランキング

順位 名前 関連ランキング

1位 松嶋菜々子 女性が選んだ“イイ女”、松嶋TOP3入り

2位 北川景子 会社の受付にいて欲しい有名人、北川急上昇

3位 宮崎あおい 笑顔がステキな有名人ランキング

4位 綾瀬はるか 『ドラマチックな恋愛をしたい相手』特集5位

5位 柴咲コウ 08年版『女性が“なりたい顔”』ランキング

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ「JIN-仁-」の快進撃は止まらない!来年3月映画化?

気になる今後の展開は…。
「実は映画化が決定したんです。来年3月から撮影開始です。最終回以降のストーリーを映画が引き継ぐ形になると思います。」(テレビ関係者)

まだまだ「JIN-仁-」の快進撃は止まらない!


女性自身記事は大沢たかお、内野聖陽との「バカボン父」同盟 より抜粋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜劇場・「JIN-仁-」 06話(11/15)20.2%!

最新視聴率

[ドラマ]

・天地人
46話(11/15)21.7%

・JIN-仁-
06話(11/15)20.2%

☆ ドラマ週間視聴率
ランキング


1位 21.7%(↓)天地人
2位 20.2%(↓)JIN-仁-
=====
3位 17.8%(↓)相棒8
4位 16.1%(↑)東京DOGS(ドッグス)
5位 12.8%(↑)交渉人2
6位 12.4%(新)ライアーゲーム シーズン2
7位 12.2%(↑)ギネ~産婦人科の女たち
8位 11.8%(↑)不毛地帯
9位 11.4%(↑)サムライハイスクール
10位 10.6%(↓)リアルクローズ
11位 10.4%(↑)その男、副署長
12位 8.2%(↑)マイガール
13位 8.7%(↓)おひとりさま
14位 8.4%(--)オトメン(乙男)秋
15位 8.0%(↓)浅見光彦~最終章~
16位 7.6%(↓)アンタッチャブル
17位 6.0%(↓)小公女セイラ(小公女セーラ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるかが同世代の女優をぶっちぎり始めた理由

綾瀬はるかが同世代の女優をぶっちぎり始めた理由


●ついに20%超え
連続ドラマ「JIN―仁―」(TBS)の視聴率が絶好調だ。初回は16.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)、第3話で17.2%にアップし、さらに今月8日放送の第5話で20.3%を記録した。今年の連ドラで20%を超えたのは木村拓哉の「MR.BRAIN」と「救命病棟24時」のみだ。
「JIN」は大学病院の脳外科医・南方仁が幕末にタイムスリップして活躍する物語。主演は大沢たかお。第5話は、仁が患者を救うために「ペニシリン」を開発した。
もっとも、“20%超え"に大きく貢献していると評判なのが綾瀬はるか(24)。役柄は旗本の娘で、仁の助手としてかいがいしく世話を焼いている。
「業界に出回っている綾瀬の最新の潜在視聴率は13.7%で、これは大沢の8.6%、共演の内野聖陽の6.6%を大きく上回る数字です。『JIN』では綾瀬の天然ボケと癒やし系のキャラがうまく役柄にハマっている」 ...
ちなみに、綾瀬の潜在視聴率は同世代の相武紗季(10.6%)、長澤まさみ(8.8%)、上野樹里(6.5%)と比較してもダントツ。
さらに、綾瀬は映画も去年から今年にかけて「ICHI」など3本に主演し、「女優主演本数ランキング」で2位にランクインした(1位は水野美紀)。昨年まで長澤と同レベルの扱いだったが、すでに長澤は馬群に沈み、綾瀬は頭ひとつ抜け出している。何がウケているのか? 芸能評論家の金沢誠氏がこう言う。
「綾瀬は主演した映画『おっぱいバレー』で、女優として大きく成長しました。それまではルックスと清純派がセールスポイントでしたが、劇中で“おっぱい!"と連呼し、ランニングシーンで巨乳をユサユサ揺らしてみせたことで、セクシーさを武器に加えました。いってみれば“健康系お色気美人"。この手の女優はいそうでなかなかいない。それが綾瀬が同世代の女優と一線を画して重宝がられている理由です」
新視聴率女王が誕生――。
(日刊ゲンダイ2009年11月11日掲載)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »