« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

綾瀬はるか 赤いスイートピー配信限定試聴開始!

綾瀬はるか 赤いスイートピー配信限定試聴開始!
綾瀬はるか 赤いスイートピー配信決定!



赤いスイートピー


2010.05.05

配信限定



\200(税込) / \190(税抜)



Victor Entertainment




松本隆40周年記念作品となるコンピレーションアルバム「松本隆に捧ぐ−風街DNA−」(ユニバーサルミュージックより発売)収録曲。
松本隆×ユーミンの不滅の名曲を、
綾瀬はるかがカバー!


※試聴開始しました。

→I will follow you あなたに ついてゆきたい I will follow you ちょっぴり 気が弱いけど 素敵な 人だから 心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー ♪

以上の部分まで試聴出来ます。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A020297.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるかNEWS雑誌掲載情報

綾瀬はるかNEWS
雑誌掲載情報


『bea's up(ビーズアップ)』 2010年6月号

20代女性の「キレイ」に関する好奇心に応えるビューティ実用情報誌


内容

表紙:綾瀬はるか 春のチョー売れコスメ速報


価格:490円


出版社:アドウェイズブ
発売日:2010年05月12日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるかNEWS『グッときた名場面ベスト77』

綾瀬はるかNEWS『グッときた名場面ベスト77』
綾瀬はるかNEWS

出演情報


『グッときた名場面ベスト77』
日テレ 5/3(月) 19:00〜0?

出演者リスト

青木隆治、麻木久仁子、 浅田真央、 綾瀬はるか
有吉弘行、IZAM、石川遼、いっこく堂、イモトアヤコ、内村光良、太田光代、オードリー、小倉優子、オセロ、北川景子、くりぃむしちゅー、 河本準一、コロッケ、堺正章、里田まい、サンドウィッチマン、しずる、島田紳助、島田洋七、スザンヌ、DAIGO、ダウンタウン、タカアンドトシ、高木美保、高嶋ちさ子、高田純次、高橋英樹、チュートリアル、出川哲朗、東京03、鳥居みゆき、ナイツ、ナインティナイン他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助演男優賞は内野聖陽/日刊ドラマGP

助演男優賞は内野聖陽/日刊ドラマGP


<第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ受賞者発表>

 第13回ドラマグランプリ助演男優賞は、TBS系ドラマ「JIN〜仁」で坂本龍馬役を好演した内野聖陽(41)が初めて受賞した。「いつかはやりたかった」という龍馬役だけあって、何度か龍馬の故郷高知を訪れて念入りに役作りを行った。明るく豪放磊落(らいらく)な内野・龍馬を見事に作り上げ、ドラマの高視聴率にも大きく貢献した。

 トロフィーと表彰状を手にした内野は「賞なんて久しぶりだなあ。本当にうれしいし、ありがとうございます」と素直に喜んだ。

 「JIN」で内野は、現代からタイムスリップした医者南方仁(大沢)を助ける坂本龍馬を自由闊達(かったつ)、実に楽しそうに演じた。「立ち居振る舞いもさることながら、一番大事にしたのは龍馬の人間性。『額縁のない男』というか、既成の概念にとらわれない自由な発想や感性を持った人物だったと思うので、どこにも収まりきらない感じを意識して、型にはまらず伸びやかに、魅力的な龍馬になるように演じました」。

 最初はそんな役作りに不安もあったという。「うっとうしすぎるんじゃないか、やりすぎてしまったんじゃないかという不安もあった。でも、プロデューサーは『大丈夫、大丈夫』と言うし、『作品にはまっている』と言ってくれる人もいた。自省的に悩み、苦しむ主人公を軸にしたドラマだったから、世話物的な龍馬で良かったのかもしれないですね」。

 龍馬はやりたい役の1つだった。「自分の中ではいつかはチャレンジしてみたい役として、心の奥底にしまい込んでいた」。それだけに、収録前に役作りのため高知に何度か足を運んだ。「龍馬を生んだ土佐がどんなところなのか。気候、風土、人柄を知りたかった。桂浜に立って、土佐の南国気風や風土に触れて初めて気付いたことも多かった。土佐の言葉は乱暴に聞こえることもあるけど、とても細やかで温かく、人懐っこかったり、あまり上下関係を気にしない。そういうところも龍馬の親しみやすさにつながっているのかなあ」。

 すっかり高知のファンにもなった。「昔からの友だちみたいに、毎回朝まで飲むコースになってしまった。そのおかげで、土佐弁も細かなイントネーションも含めて身についたかな。行かないとダメだよね」。高知での放送では視聴率が30%を超えた。「僕の龍馬を気に入ってくれたんですかね。『土佐弁をここまできちんとしゃべってくれたのは内野さんが初めて』とまで言ってくれました」。

 共演した大沢も「自分が今まで見てきた中で、最高の龍馬を演じている」と絶賛した。内野も「共演者に触発されて、いい意味で競う演技ができ、切磋琢磨(せっさたくま)し合った」と振り返る。龍馬はまた挑戦したいという。「年齢的に龍馬が亡くなった31歳からどんどん離れていくので、早くやってみたい」。

 現在はテレビ朝日系ドラマ「臨場」(水曜午後9時)に主演している。昨春の第1弾が好評で、今回が第2シリーズ。「前回に届かなかった部分もあり、またやりたかった」。人気作家横山秀夫氏の原作で、切れ者検視官の倉石義男を演じている。「倉石は死者に対するまなざしが温かい。原作をリスペクトした上で、内野流倉石を作ってます。心を自由にして、映像の中で魅力的な倉石により磨きをかけたい」。高視聴率をマークしており、内野の新たな代表作になっている。【林尚之】

 2010年4月29日

∇こちら日刊ドラマGPは内野さん受賞良かったですねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

月刊ザテレビジョン 徹底調査好きな女優 綾瀬はるかNo.1

月刊ザテレビジョン

徹底調査最旬テレビ&タレントランキング100

タレント編

アンケート
好きな女優

No.1 綾瀬はるか

2位 北川景子

3位 新垣結衣

4位 堀北真希

5位 宮崎あおい


No.1 綾瀬はるか

「癒される」何をしてもかわいい」「天然で面白い」「天然なのにいろんな役ができる」という性格面も高評価

俳優とは逆に20代前半の若手女優が並んだ。いずれも連ドラ常連組だが4位の宮崎は1年以上もドラマから遠ざかっているだけに人気の根強さがうかがえる。6位以下では天海佑希、永作博美と実力派アラフォー女優がランクイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

「担任の先生になってほしい俳優」ランキング発表!

「担任の先生になってほしい俳優」ランキング発表!
「担任の先生になってほしい俳優」ランキング 男女とも混戦…1位はやはり、この人!


TVドラマでも映画でも、恋や部活や学園祭に燃える学生たちの姿を描いた“学園モノ”はいつだって人気のテーマ。とっくに学生の身分を卒業した人でも、自分の学生時代とダブらせながらついついストーリーにハマりこんでしまうもの。シネマカフェでは読者の心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査する投票企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」をこの春よりスタート! 第1回で募集したテーマはずばり「あなたが担任の先生になってほしい俳優は誰?」。投票の結果を男女別で大発表!

男女とも、大混戦となったこちらの投票結果。男性教師部門で1位に輝いたのは、やはり年季の違いと言うべきか? 長年、TVドラマ「3年B組 金八先生」で先生役を務めてきた武田鉄矢。およそ30年もの間、愛されてきたドラマとあって、男女世代を問わず多くの票を集めた。「一度、『このバカちんが〜!!』と怒られてみたい」など熱い指導を望む声多数!

2位に入ったのは、金八先生とは真逆の若手教師! まもなく公開の『告白』でこれまでのイメージを一新するような熱血教師役を演じる岡田将生。まだまだ学生役でも通用しそうな気もするが…。授業参観の日にはおめかししたお母さんたちが教室の後ろにズラリと並ぶこと間違いなし。

3位には、同じく映画(『青い鳥』)やドラマ「ドラゴン桜」などで教師体験済みの阿部寛。現在放送中のドラマ「新参者」では刑事役で奔走中だが、「やさしさと厳しさが自然に出せそう」など“教師役”を望む声が多く集まった。

4位には堺雅人、大沢たかお、西田敏行と中堅、ベテランが名を連ねた。確かにどの顔ぶれも、チョークや出席簿を持って教壇に立つ姿が想像できそう!

続いて女性教師部門。接戦を制したのは、“ヤンクミ”仲間由紀恵! 映画化もされた「ごくせん」の力は偉大なり。男女通じて最多の票を獲得した。僅差で2位となったのは、こちらも人気ドラマ「女王の教室」でのクールな女教師の印象が強い天海祐希。「ビシバシ指導を受けたい!」とドラマそのままの指導を望む声もあれば、「何でも話せそう。いい距離感をもって接してくれそう」、「悩み事などを親身になって聞いてくれそう」など天海さんの明るく爽やかな魅力を推す声も。

3位には中谷美紀、綾瀬はるかがそれぞれランクイン! 中谷さんに対しては「優しさと思いやりがありそう」、「賢そう」など、普段の役柄でも垣間見せる聡明さに期待する声が多く集まった。綾瀬さんは昨年公開の『おっぱいバレー』で意外にも(?)教師役がお似合いであることを証明済み! 「(対抗試合などで)優勝を狙えそう!」などと多くの支持を集めた。

4位以下では「クラスの雰囲気がなんだかのんびり過ごしやすくなりそう」、「男子生徒にからかわれたりしても、かわいいと思う」と蒼井優、そしてベテラン女優では「美しい女性であり、厳しい母の心で生徒を指導してほしい」という期待と共に吉永小百合が入った。

男女とも、それぞれにタイプの違った“先生”たちがズラリ。学校に行くのが楽しくなること間違いなし。さてさて、あなたの理想の担任は誰? 何を教えてほしい?

担任の先生になってほしい俳優ランキング
<男性部門>
1位:武田鉄矢
2位:岡田将生
3位:阿部寛
4位:堺雅人、大沢たかお、西田敏行

<女性部門>
1位:仲間由紀恵
2位:天海祐希
3位:中谷美紀、綾瀬はるか
4位:蒼井優、吉永小百合

「シネマカフェゴコロ ランキング5」
http://www.cinemacafe.net/special/ranking5


∇ヤンクミにはかないませんよね。
こうして投票結果をみると、はるか姫の先生役定着してます。連ドラで小学生相手に有るかもですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■おなかの中がキレイなイメージの有名人■綾瀬はるか

■おなかの中がキレイなイメージの有名人■綾瀬はるか
現代女性は、ここ一番にそなえて「腸」を整える!?
■おなかの中がキレイなイメージの有名人は、男性1位が櫻井翔さん、女性1位がベッキーさん
おなか(腸)の中がキレイなイメージがあるのは、男性1位が櫻井翔さん、女性有名人ではベッキーさんでした。ちなみに、6位以下は、男性では東山紀之さん、三浦春馬さん、イチローさん、木村拓哉さん、谷原章介さん、山下智久さん、女性では、上戸彩さん、米倉涼子さん、綾瀬はるかさん、菅野美穂さん、深津絵里さんでした。

20〜40代の女性300名に対し、“おなか”を通じた健康・美容に関する意識調査を実施いたしました。

その結果、多くの女性は健康・美容のために明確に「腸」に気を使っていることがわかりました。以下が調査結果概要です。

■4月からの新たな生活に向けて整えておきたい最重要部位の第1位は「腸」で25.7%
新学期・新年度など、4月は新しい生活を迎える季節です。そんな季節を気持ちよく肌ツヤ良く迎えるために重要に思っている部位は第1位が「腸」で25.7%、2位が同率で「血液」、「筋肉」となっています。

■女性が考える美しさの根源は身体のどこから生まれる?第1位「血液」、2位「腸」、3位「脳」
ここでも、「腸」が根源とお答えになった方が25.0%と多く、1位の「血液」36.3%に次いでいます。整えておきたい最重要部位の結果と合わせると、女性は「腸」と「血液」に気を使っていることがわかります。

■美と健康に良いイメージの食品 第1位は「ヨーグルト」で86.3%
やはり、「腸」と「血液」を重要視している女性は、「腸」に効く「ヨーグルト」が美容・健康に良い食品として一番イメージしているようです。

■ヨーグルトにおいて重要なことでは、乳酸菌が腸に生きたままで届くことが第1位また、「ヨーグルトで重要なのは何か」という問いに対しては「乳酸菌が生きたままで腸まで届く」(84.4%)ことが重要と答えています。

■おなかの中がキレイなイメージの有名人は、男性1位が櫻井翔さん、女性1位がベッキーさん
おなか(腸)の中がキレイなイメージがあるのは、男性1位が櫻井翔さん、女性有名人ではベッキーさんでした。ちなみに、6位以下は、男性では東山紀之さん、三浦春馬さん、イチローさん、木村拓哉さん、谷原章介さん、山下智久さん、女性では、上戸彩さん、米倉涼子さん、綾瀬はるかさん、菅野美穂さん、深津絵里さんでした。

※調査設計の概要
調査方法:インターネット調査
調査対象:20〜49歳の女性 300名(各年代100名ずつ)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

はるかwithお風呂テレビ

はるかwithお風呂テレビ
はるかwithお風呂テレビ


お風呂で美人マッサージ
特設サイト・パナソニック「ビエラ・ワンセグ」をWEB先行公開


http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=02187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

2009年度映像技術賞アニメ部門に 「ホッタラケの島」

2009年度映像技術賞アニメ部門に 「ホッタラケの島」


 社団法人日本映画テレビ技術協会は、2009年度の第9回映像技術賞のアニメ部門の受賞作品に、2009年に劇場公開された『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』が選ばれた。同作はこれまで国内ではあまり例がなかった3DCGアニメーションを最大限に活用した長編アニメーションである。日本ではなかなか難しいとされてきた、3DCGの表現に大きな成果を残した。
 アニメーション制作を国内でも有数のアニメスタジオであるプロダクション I.Gが行ったほか、CGアニメーション制作ではポリゴン・ピクチャアズが協力、日本を代表するCGアニメーション会社が制作に参加した。
 映像技術賞は映像技術に与えられる賞のため、特定のチームやクリエイター、技術者を受賞者とすることも少なくない。しかし、今回日本映画テレビ技術協会は、受賞者を『ホッタラケの島』制作スタッフとし、映画制作チーム全体を選び出した。

 日本映画テレビ技術協会が選考する映像技術賞は、映像制作現場の優秀な技術や開発をより広く顕彰する目的で設けられている。映像技術そのものに与えられる技術開発賞、そして映像技術の開発に貢献した作品に与えられる映像技術賞の2賞から構成される。さらに6月に発表される、特に優秀なものを顕彰する経済産業大臣賞がある。
 映像技術賞2001年より設けられ、第7回からは技術、ジャンルごとに受賞作品が選ばれている。昨年のアニメ部門には劇場映画『崖の上のポニョ』と短編アニメーション『KUDAN』の2作品が選ばれていた。しかし、今年は『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』の1作品にとどまった。
 
 一方、映像技術賞に準ずる映像技術奨励賞には、テレビアニメ『空中ブランコ』が選ばれている。こちらの受賞者は東映アニメーションと『空中ブランコ』スタッフである。
 同作は東映アニメーションが制作、フジテレビのアニメ放映枠「ノイタミナ」などで放映された。実は昨年2008年度の映像技術奨励賞も東映アニメーションが制作しノイタミナで放映された『墓場鬼太郎』である。東映アニメーションとノイタミナは、2年連続で同賞に輝いたことになる。

社団法人日本映画テレビ技術協会 http://www.mpte.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

綾瀬はるか『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』クランクアップ記者会見

綾瀬はるか『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』クランクアップ記者会見
13日、藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみほか超豪華キャストが出演する『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』がクランクアップを迎えた。クランクアップに先立ち、3日、撮影現場がマスコミに公開され、会見が行われた。

本作は2008年の「このミステリーがすごい!」に選ばれた米澤穂信の同名小説の映画化作品。ホリプロ50周年記念作品ということで、北大路欣也、片平なぎさ、武田真治、石井正則、阿部力、藤原竜也、平山あや、綾瀬はるか、石原さとみという豪華キャストの夢の共演が実現した。また、今作には「キャンパスター★H50withメンズノンノ」でグランプリに選ばれ、抜てきされた大野拓朗も出演している。

スタジオに再現された「時給1,120百円=11万2千円、実働7日間の簡単なアルバイトです」という謎の求人広告に釣られ、10人が集まったという「暗鬼館」のセット。その中央に置かれたテーブルの上には、豪華な食事と10体のインディアンの人形……。この日、そんな奇妙なシチュエーションの中で、出演者全員が顔を合わせる最後のシーンが撮影された。テーブルを囲む10人に、ルールを説明する甲高い声……。撮影は、そのスリリングな内容を体現するかのように緊張感たっぷりに行われ、監督が新人の大野を含め、キャストそれぞれに丁寧に演技指導する姿を見ることができた。

会見が始まると、さっきまでの撮影の緊張した雰囲気は一転。

同じ事務所といっても、あまり顔を合わせる機会がなかったことを、口をそろえて明かしてくれたキャストの面々だが、綾瀬が「同じ事務所ということで、勝手に親近感がわいて、アットホームな感じがしました」と言う通り、連帯感のにじみ出る、楽しい会見となった。

片平はその居心地の良さを「みんながすごく優しくて、年を取って良かったと思えました」と表現。すると北大路が、平山からセリフで「『違和感ありまくり』なんて言われましたが、撮影現場に通うのが楽しみでした」とみんなを沸かせ、すかさず武田が「怖いイメージのある北大路さんですが、おちゃめで明るいところがあるのでそれを広めていきたいです」とコメントするなど、その連帯感は折り紙付き。

同じ「ホリプロタレントスカウトキャラバン」出身の綾瀬、石原、平山にそれぞれの印象を聞いてみると、綾瀬は二人を「姉妹みたいに感じています」とコメント。そんな綾瀬に、石原と平山が「綾瀬さんは人見知りだと思っていたんですけど……」と発言。先輩にも後輩にも人見知りだと思われていた綾瀬だが、その後二人も「たくさん話し掛けていただいて……」と綾瀬の人見知り説を否定。北大路は、そんな3人がストーブを真ん中に毛布をかぶって楽しそうにおしゃべりしていたことを明かしてくれた。

また、元建築会社社長を演じる北大路が「実際(自分はこのメンバーにとって)違和感ありまくりなんじゃないかな」とその役柄と自分を混同させると、昨年再婚したばかりの石井が、「今は幸せですよ」と強調しながら、「妻と別居中の役なのですが、わたしも以前妻と別居したことがあるので、非常にリアリティーのある演技ができました」と明かした。このほかにも、「2時間ドラマの女王」片平がミステリーマニアの主婦を演じるなど、それぞれのキャラクターに合った役どころになっているようだ。

中田監督が、「皆さん主役クラスのキャストですから、映画10本分って言うと大げさですけど、映画数本分の密度で撮った気がします」とその手応えを語った今作。密室に集まった豪華キャストの心理戦の行方に注目したい。

映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』は10月16日より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

松田聖子の「赤いスイートピー」を綾瀬はるかが歌う!

松田聖子の「赤いスイートピー」を綾瀬はるかが歌う!
遂に綾瀬はるか姫が曲を!(T-T)

テルマら名曲カバー!松本隆氏リスペクト

 「木綿のハンカチーフ」など数多くのヒット曲を生みだした作詞家の松本隆氏(60)の活動40周年を記念し、現代の人気アーティストが代表曲をカバーしたアルバムが製作される。いわば、松本作品を愛する歌手によるトリビュートアルバムだ。発売から年月がたっても色あせない名曲に、新たな息吹が吹き込まれた。

 タイトルは「松本隆に捧ぐ―風街DNA―」で、5月12日発売。松田聖子(48)の「赤いスイートピー」を綾瀬はるか(25)が、原田真二(51)の「キャンディ」を青山テルマ(22)が歌うなど、40周年を祝うにふさわしい豪華な顔ぶれ。松本氏の作品を聴いて育った現代のアーティストが、敬意を込めて歌い上げる。

 松本氏は69年にロックバンド「はっぴいえんど」の前身「バレンタイン・ブルー」を結成。ドラムを担当しながら作詞活動をスタートさせ、当時はまだ珍しかった日本語ロックをけん引。

 解散後は作詞家として作品を世に出し続け、大瀧詠一(61)、近藤真彦(45)らに詞を提供。現在もKinKi Kidsや中川翔子(24)の詞を手掛けるなど、第一線で活躍している。

 これまで作詞した曲は実に2000曲以上といい、そのすごさは数字を見ても明らか。オリコンシングルチャート1位獲得回数は作詞家歴代1位の52回。シングル総売り上げ枚数でも、同2位の4948万枚という驚異的な記録を持つ。

 松本氏は40周年を迎えた感想を「ぼくの言葉が全く古くならずに、大衆という大地にしみこんで、みんなの心を癒やす透明な地下水となって流れている奇跡」と表現。本作が製作されることに「作品が才能ある音楽家たちに支持され、愛されている。新しい血と肉を与えられて脈々と歌い継がれていく。これほどうれしいことはないです」と話している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか 映画「プリンセス トヨトミ」出演決定!!

綾瀬らで大阪版「ダ・ヴィンチ・コード」


女優の綾瀬はるか(25)、俳優の岡田将生(20)、堤真一(45)が来年初夏公開の映画「プリンセス トヨトミ」(鈴木雅之監督)で共演することが8日、分かった。人気作家、万城目学(まきめ・まなぶ)氏(34)の小説「プリンセス・トヨトミ」の映画化で、堤ら3人が演じるエリート官僚が大阪に隠された壮大な秘密を探る謎解き歴史ミステリー。和製「ダ・ヴィンチ・コード」の誕生だ。

大阪には、江戸時代から400年間守り続けてきた、とんでもない秘密があった。
徳川家に断絶されたはずの豊臣家の血は残っていて、その末裔をかくまっているのが大阪人。この秘密を守るため、大阪は独立した国家を作り上げていた-というのだ。

原作は一見して突拍子もない話だが、史実に裏打ちされた綿密な構成で称賛され、昨年度の直木賞候補にもなった作品。大阪城、大阪府庁舎、空堀(からほり)商店街など実在の名所に隠れた謎が次々と明らかになっていく様は、レオナルド・ダ・ヴィンチ作品の謎を描き、映画化もされた大ベストセラー小説「ダ・ヴィンチ・コード」の、日本版といえる物語だ。

この歴史を揺るがす謎に綾瀬、岡田、堤の3人が挑む。演じるのは、国家予算が正しく使われているかを調査する会計検査院の調査官役。超エリート官僚・松平役の堤、おとぼけキャラながら天性のカンで功績をあげる女性調査官・鳥居役の綾瀬、日仏ハーフの新人エリート調査官・旭役の岡田は、ふとしたことから大阪の秘密を知ってしまう。

原作では、鳥居は男、旭は女だが、製作サイドは「鳥居、旭のイメージにピッタリ合うのは綾瀬さん、岡田さんしか考えられなかった」と説明。堤についても「熱さと冷静沈着な面を併せ持つ俳優。松平役に最もふさわしい」と期待する。また、映画版は原作以上に謎解き要素が色濃く描かれるといい、原作にはない謎も登場し観客を翻弄するという。

大阪府、大阪市の強力バックアップのもと、「HERO」を手がけた鈴木監督がメガホンを執り、7月にクランクイン。綾瀬は「思わず『あるかも』って感じさせる歴史ロマンあふれる作品」と胸を躍らせる。また、岡田演じる旭は、実は物語のキーマン。「自分の役を全うできるように頑張ります」と気合い十分だ。

∇予想的中!地元関西でクランクインです。エキストラ出演するぞ!オオーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

橋田賞に「JINー仁ー」!新人賞 綾瀬はるか受賞!

橋田賞に「JINー仁ー」!新人賞 綾瀬はるか受賞!
橋田賞に「JINー仁ー」!

財団法人橋田文化財団(橋田寿賀子理事長)は6日、優れたテレビ作品や俳優などに贈る第18回橋田賞を発表した。
日本人の心や人と人の触れ合いを温かく取り上げてきた番組や制作関係者に贈られるのが橋田賞。作品では昨年10〜12月にTBS系で放送された連続ドラマ「JIN-仁-」などが選ばれ、同ドラマの主役、大沢たかおさんも受賞。橋田賞新人賞には女優の綾瀬はるかさんが選ばれた。
特別賞は「結婚」(テレビ朝日)に出演した若尾文子さん。その他の受賞者・作品は次の通り。

「ちい散歩」(テレ朝)▽「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」(NHK)▽「坂の上の雲」(同)の香川照之さん▽「BOSS」(フジテレビ)の天海祐希さん▽俳優、石坂浩二さん


平成21年度橋田賞新人脚本賞では、被爆三世の女性を主人公にした福山市の自営業、石岡志動さん(38)の作品「ハルノヤ!」が佳作に入った。入選作はなかった。

授賞式は5月10日、東京都新宿区のリーガロイヤルホテル東京で開かれる。

∇素晴らしい賞頂きましたね!

おめでとう!はるか姫w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

オリスタ【好感度ランキング】女優部門 綾瀬はるか1位!

オリスタ【好感度ランキング】女優部門 綾瀬はるか1位!
オリスタ【好感度ランキング】


【女優部門】

1.綾瀬はるか

2.上戸 彩

3.新垣結衣

4.宮崎あおい

5.仲間由紀恵

6.松嶋菜々子

7.菅野美穂

8.天海祐希

9.北川景子

10.北乃きい


以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »