« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 8日 (月)

映画「おっぱいバレー」TV初放送記念!!特集 綾瀬はるか

「おっぱいバレー」TV初放送記念!!特集 綾瀬はるか

12月も豪華ラインナップでお送りいたします! あの大ヒットシリーズ「20世紀少年」を、なんと第一章から最終章まで一挙に放送。そして、日曜邦画劇場には堺雅人主演の「ゴールデンスランバー」、綾瀬はるか主演の「おっぱいバレー」が早くもTV初登場。さらに、好評放送中「役者 仲代達矢の仕事」には、多くのお客様のリクエストにお答えしまして、代表作の一つ「人間の條件」全6部をチャンネル初放送! そのほかにも、見逃せない企画が盛りだくさん。年末に向けて勢いを増す日本映画専門チャンネル、12月も引き続きお楽しみ下さい! 〜12月放送企画


★日本映画専門チャンネル

詳細
12月オススメは、


● 「おっぱいバレー」TV初放送記念!!特集 綾瀬はるか
おっぱいバレー  2009  カラー  TV初 / 5.1ch
監督:羽住英一郎 原作:水野宗徳 出演者:綾瀬はるか/青木崇高/仲村トオル/石田卓也 (第2回綾瀬はるかファン賞作品、日本アカデミー賞優秀女優賞作品他)

◆ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜  2010  カラー  5.1ch
監督:佐藤信介 出演者:(声)綾瀬はるか/沢城みゆき/戸田菜穂/大森南朋

◆僕の彼女はサイボーグ  2008  カラー  5.1ch
監督:クァク・ジェヨン 出演者:綾瀬はるか/小出恵介/桐谷健太/竹中直人(第1回綾瀬はるかファン賞作品他)

◆雨鱒の川 -River of First Love-  2004  カラー
監督:磯村一路 原作:川上健一 出演者:玉木宏/綾瀬はるか/中谷美紀/阿部寛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画で見たいカップルNo.1は向井理&綾瀬はるか!

映画で見たいカップルNo.1は向井理&綾瀬はるか!
映画で見たいカップルNo.1は向井理&綾瀬はるか!

シネマカフェがお届けする、読者のみなさんの心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査する投票企画、その名も「シネマカフェゴコロ ランキング5」。10月に投票していただいたテーマは「あなたが映画の中で見てみたいカップルは?」。あの漫画のカップルをこの2人で! 実生活でも恋仲のあの2人で切ない恋物語を…などなどみなさんから集められたご要望を大発表。劇中で見てみたいベストカップルは…?

この記事のほかの写真

いま見てみたい劇中カップルNo.1はどちらもひっぱりだこの2人…向井理&綾瀬はるかという組み合わせ。今年放送されたTVドラマ「ホタルノヒカリ2」で干物女(綾瀬さん)と契約社員という役柄で共演したばかりの2人が1位に。ドラマでは、綾瀬さん演じる蛍にとっては、何と言っても藤木直人演じる“ぶちょお”こと高野が恋の本命ということで「ドラマではくっつかなかったので、ぜひこの2人がうまくいくお話を見てみたい!」(30代・女性)といった声が多数集まった。ほかには「落ち着いた雰囲気の向井くんが、ちょっと天然なはるかちゃんを包み込むような関係性がいい」(20代・女性)といった要望も。ちなみに、向井さんはこのランキング企画で過去に「一緒に無人島に流れ着きたい俳優」第1位にも選ばれており、2度目のNo.1獲得で人気の高さを見せつけた。


綾瀬さんはほかの男性との組み合わせでもひっぱりだこ! 1位と僅差で2位に入ったのは、綾瀬さん&大沢たかおという、これまたドラマ「JIN -仁-」で共演済みの組み合わせ。「落ち着いた上品な組み合わせで素敵」(30代・女性)などの声が多く寄せられた。綾瀬さんには視聴者に「この2人の物語の続きが見たい!」と感じさせる魅力があふれているということか? 「JIN -仁-」に関してはすでに続編の製作が発表されており、劇中の2人がどんな結末を迎えるのか楽しみなところ。全くタイプの違う現代劇でもこの2人の組み合わせを見てみたい気も…。

第3位にランクインしたのは「理想の2人」という声が数多く集まった実生活でも夫婦の2人、水嶋ヒロと歌手の絢香。水嶋さんは、ペンネームで応募した処女小説で「第5回ポプラ社小説大賞」の大賞を受賞したことが発表されたばかり。一時は「俳優引退」などとも報じられたが本人は引退を否定しており、ファンは今後の活躍を期待! 絢香さんは現在活動休止中で、そもそも本業は歌手だが、それでもここまで多くの票が集まるのは、様々に報じられている2人の仲睦まじく、互いに支え合っている様子を多くのファンが強く支持しているから、と言えそう。

第4位にはこれまた実生活の夫婦の2人。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公開が控えるSMAPの木村拓哉さんとその妻で歌手の工藤静香の2人を劇中で見てみたいとの声が多く集まった。結婚して10年になる2人に、ぜひスクリーンで共演を! というファンの要望は多いが…いつの日か実現なるか!?

第5位にはまたも向井さんがランクイン。そのお相手はNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で共にお茶の間の高い支持を集めた松下奈緒。もしも今回のテーマが「今年放送、上映されたドラマ、映画内でのベストカップルは?」だったら、文句なしの1位を獲得していたのでは? と思える2人。「ぜひまたこの2人の恋物語を見てみたい」(20代・女性)という「ゲゲゲ」ファンの熱い声多数。「ゲゲゲの女房」とは全くタイプの違う夫婦or恋人同士の役を演じても面白そう。

このほか、ランク外ながら興味深いところでは、福山雅治&宮崎あおいの「大河ドラマ主演」カップルに神木隆之介&志田未来という10代カップルなど。さてさて、あなたが見てみたい組み合わせは? その恋物語は悲恋? それともハッピーエンド?

あなたが映画の中で見てみたいカップルは?
1位:向井理&綾瀬はるか
2位:大沢たかお&綾瀬はるか
3位:水嶋ヒロ&絢香
4位:木村拓哉&工藤静香
5位:向井理&松下奈緒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初共演で見えてきた二人の意外な共通点 >藤原竜也×綾瀬はるか

初共演で見えてきた二人の意外な共通点 >藤原竜也×綾瀬はるか
初共演で見えてきた二人の意外な共通点


インタビュー>藤原竜也×綾瀬はるか


── もしも自分だったら、時給11万2000円のバイトに手を出すかどうか……と、観客の誰もが自分に置き換えて考えると思うんですが、必要に迫られたら、そんな高額バイトに手を出す?出さない?
【藤原】  (映画のように)綾瀬さんみたいな女性に声をかけられたら、即、ついていきますね(笑)。
【綾瀬】 かなり怪しいですよ(笑)?
【藤原】 金額的にも魅力的だし(笑)。でもまあ、11万2000円という金額をきっかけに物語がスタートすること自体、現実ではまずありえないこと(ミステリー)なので、役者としてはそういう怪しさにいかにフタをして、負担にならないように演じるか、それが課題でもありましたね。
── 中田監督も「ありえないけれど起こってしまうおかしさを出したい」といっていました。そんなミステリー作での演じる難しさ、やり甲斐はどんなところだった?
【綾瀬】 私の演じた祥子という女性はとにかく謎の多い女性で、台本を読んでも正直よくわからないことだらけ。彼女のバックボーンみたいなものを作っていく作業が必要だったんです。中田監督と一緒に彼女の裏設定を作ったりしましたね。監督からはいつも「感情を抑えて」とアドバイスをいただいていたので、常に冷静でいることを心がけました。
【藤原】 僕が演じた結城も冷静さの必要な役どころ。異常な人たちのなかで冷静に物事を見ている役でした。
【綾瀬】 そんな結城に祥子は恋心を抱くんですけど、どのタイミングでどの程度表現するのかとかも気をつけた点です。
── 藤原さん綾瀬さんをはじめ、10人の豪華キャストの共演もみどころ。現場ではどんなディスカッションがあった?
【藤原】 リハーサルでの監督の丁寧な演出が手がかりでした。なかなか台本が決定しなくて不安を抱えていた時期もあったんですけれど、監督の「僕についてきてくれ」という言葉を信じて、引っぱっていってもらった感じですね。数ミリのブレも許さない監督の演出に答えるのは大変でした。


【綾瀬】 ただ、1カット1カットここはこういうシーンでとか、たとえば「ここは生臭い血の匂いがしています」という言葉で空気感を作ってくれたので、どんな情景なのか想像しやすかったですね。結城に向かって「あなたを見ていてわかりました」とささやくシーンは、耳のアップと口のアップを撮りたいといってこだわっていたのが印象深いです(笑)。

── 映画では、高額のバイト料に惹かれてきた10人の男女は悪夢に巻き込まれるわけですが、藤原さん綾瀬さんは過去に恐怖体験はある?
【藤原】 恐怖体験はないんですけど……、新しい監督と一緒の現場のときは、こっちも勉強をしていかなくてはならないと思っていて、中田監督の過去の作品を観ようと思ったんです。でも僕はホラーが得意じゃないので、なかなか観られなくて……。
【綾瀬】 謎解きのようなミステリーものは好きなんですけど、私もホラーはものすごく苦手で……。以前(ドラマの)『本当にあった怖い話』に出演したときは、怖くて台本は読めないし、オンエアも観られなかったんです。
【藤原】 じゃあ中田監督から、また一緒に仕事しないかってホラー映画のオファーが来たらどうする?
【綾瀬】 うーん……。ただ、中田監督は「えっ、この監督がホラーを撮るの?」と思ってしまうようなとっても優しい監督。なので中田監督だったらやるかな。
【藤原】 なるほどね。僕は究極に怖い、最悪に怖いホラー映画なら出てみたいかな。大作ではないんだけれど、ものすごく怖いホラーに。でも、僕自身は苦手だけど、デートでホラー映画は“あり”だと思う。ミステリーの『インシテミル』も若い人に観て欲しい(笑)。


【綾瀬】 私も10代の頃のデートなら、怖いもの見たさで観に行っちゃうかも。ずっと目を隠しながらだとは思うんですけど(笑)。10代だったら恐怖心よりも好奇心の方が勝つと思います。
── 怖いものが苦手なふたりにとっては、『インシテミル』の舞台となる暗鬼館はとても不気味で重々しい空間だったと思います。撮影中はどんな方法で気分転換をしていた?
【藤原】 僕(の気分転換)は決まっていて、自宅の近所のキンモクセイの香りをかいで、家に帰って蚊取り線香を焚いて、お酒を飲みながらプロ野球中継を観る!そうすると「今日のストレスは何だったんだ?」というくらい発散できるんです。ポイントは蚊取り線香(笑)。僕、お香代わりに冬でも蚊取り線香を焚くんですよ。
【綾瀬】 私は人と話をしたり、ご飯を食べたりすると自然とストレス発散になっているみたい。今回は共演者のみんなとよくご飯を食べに行ったし、ケータリングも美味しかったし(笑)。
── 最後に、ふたりは意外にも今回が初共演だったそうですが、共演した感想を聞かせて下さい。
【綾瀬】 藤原さんは、ストイックな方だなという印象を持っていたんですが、実際に会ってみてもそれは変わらなかったですね。
【藤原】 綾瀬さんは、いろいろなメディアで活躍している女優さんだなという印象だったんですが、今回こういうタイミングで一緒に仕事ができて本当に良かったと思います。また共演したいかといわれれば、もちろん!
【綾瀬】 はい(笑)。
【藤原】 でも、本人を目の前に「いや〜もう共演したくないです」とは、いえないでしょ(笑)
【綾瀬】 (笑)ですよね。
(文:新谷里映/撮り下ろし写真:逢坂聡)
藤原竜也
1982年5月15日生まれ。埼玉県出身。
1997年、演出家の蜷川幸雄に見出され、舞台『身毒丸』でロンドンにてデビュー。以後、演劇界、映画界のほか、実力派俳優として幅広く活躍する。主な映画出演作は、『バトル・ロワイアル』(2000年)『デスノート』シリーズ(2006年)『カメレオン』(2008年)『カイジ 人生逆転ゲーム』(2009年)『パレード』(2010年)『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』(2010年)など。また、声優として、映画『借り暮らしのアリエッティ』やテレビドラマ『アイリス』に出演している。

綾瀬はるか
1985年3月24日生まれ、広島県出身。
テレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)で脚光をあび、その後、テレビドラマ、映画、CMなど幅広く活躍。2009年、『おっぱいバレー』で主演。劇場CGアニメ『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』で主人公の声を担当する。2010年、テレビドラマ『ホタルノヒカリ2』、映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』などに出演。2011年夏には、映画『プリンセストヨトミ』の公開を控える。
また、シンガーとしてシングル「マーガレット」を8月11日にリリースしている。
【ストーリー】
 時給11万2千円という求人広告に釣られ、10人が「暗鬼館」に集まった。仕事の内容は、「暗鬼館」での7日間を、24時間監視されるだけ。それぞれの個室には、異なる殺傷能力を備えた凶器がひとつ。そして奇妙なふたつのルール。「夜の10時以降は自分の個室に入っていること」「実験終了は、7日間経過するか、生存者が2名になり、実験継続が不可能になった時」――。7日間、何も起きなければ全員が1800万円以上の大金を手にするはずだった。しかし、2日目に銃殺による死者が出る……。

出演:藤原竜也 綾瀬はるか 石原さとみ 阿部力 武田真治
2010年10月16日(土)より丸の内ピカデリーほか他全国ロードショー
(C)2010「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」製作委員会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チアリーダーから一転“素の綾瀬はるか”が新鮮日本生命の新CM出演

チアリーダーから一転“素の綾瀬はるか”が新鮮
日本生命の新CM出演

日本生命の新CMに出演する綾瀬はるか
Photo By 提供写真
 女優の綾瀬はるか(25)が26日から全国で放送される日本生命の生命保険「みらいサポート」のCM「みらいへの想い(両親)」編に出演する。

 「私の理想の家庭は、うちの両親なんです」という綾瀬自身がインタビューで答えたコメントをもとに企画されたもの。これまで出演した同社のCM「みらいサポーター」シリーズでチアリーダーに扮してきたのとは打って変わり“素の綾瀬”が新鮮だ。

 CMの舞台は秋の海。浜辺を散歩する綾瀬がふと波打ち際で遊んでいる3人家族に気を引かれる。その家族に重ね合わせるように子供のころを思い出す綾瀬。「私には、理想の家庭があります…って、うちの両親なんですが」。回想シーンに映し出されるのは、綾瀬の両親が大切に保管してきた9歳のころの写真。現在に戻り、再び浜辺を歩きながら「いつか私も、そんな家庭を持てる日がくるといいなあ」と思いをはせる。

 「みらいサポート」は08年10月の発売以来契約件数が300万件を突破したという人気商品。


みらいサポート」で流れる曲は?
ANGELA AKI / LIFE [CD+DVD] [限定]
綾瀬はるかが出演する感動的なCM「日本生命みらいサポート」(「みらいへの想い(両親)」篇)の曲は、アンジェラ・アキが歌う楽曲「LIFE」です。

 今回の「みらいへの想い(両親)」篇のCMは、“綾瀬はるかが浜辺で遊んでいる家族を見ながら、幼少の頃を思い出し、みらいの幸せを願う??”というストーリー。アンジェラ・アキの歌う「LIFE」が、その世界観をさらに感動的に盛り上げています。この曲は彼女の最新アルバム『LIFE』(写真)に収録されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『JIN-仁-』が4冠達成 『東京ドラマアウォード』授賞式

『JIN-仁-』が4冠達成 『東京ドラマアウォード』授賞式


大沢たかお主演『JIN-仁-』が4冠達成 『東京ドラマアウォード』授賞式

“世界に見せたい”という基準で日本のドラマを表彰する『東京ドラマアウォード』の授賞式およびパーティーが25日、都内で開催された。グランプリ(連続ドラマ部門)には大沢たかお主演のTBS系ドラマ『JIN-仁-』が輝き、同作は主演男優賞(大沢)、プロデュース賞(石丸彰彦)、アジア賞とあわせて4冠を達成。主演女優賞は日本テレビ系ドラマ『Mother』の松雪泰子が選ばれ、同作で一躍人気となった子役・芦田愛菜も特別賞を受賞した。

日本のテレビドラマの海外進出を目標に今年4年目を迎えた『国際ドラマフェスティバル』で、市場性と商業性を重視して創設されている同アウォード。


従来の賞に加え、今年から導入されたアジア(日本を除く)のバイヤーたちが“海外のマーケットで売れる”という視点で選考した「アジア賞」にも『JIN-仁-』が選ばれた。

大沢は「8年ぶりにドラマに戻ってきた作品だったので、最初は戸惑いがありましたね。思ったより大変でした」と撮影を振り返りながらも、「来年4月にはまた結末を見つける旅に出ます」と『JIN-仁-』続編への意気込みも語った。

会場には今年から新設され、海外作品の中で優れた演技と認められた俳優に贈られる「Best Actor in Asia」受賞者のイ・ビョンホンも来場した。ビョンホンは「この時代に俳優として生きてきて光栄。映像を通じてコミュニケーションが取れると、大きなやりがいを感じています」と感謝した。


以下は受賞者および作品等一覧。

グランプリ(連続ドラマ) 『JIN-仁-』(TBS系)

優秀賞(連続ドラマ) 『Mother』(日本テレビ系)、『同窓会〜ラブアゲイン症候群〜』(テレビ朝日系)、『任侠ヘルパー』(フジテレビ系)、『龍馬伝』(NHK)

グランプリ(単発ドラマ) 『わが家の歴史』(フジテレビ系)

優秀賞(単発ドラマ) 『遠回りの雨』(日本テレビ系)、『シューシャインボーイ』(テレビ東京系)

主演男優賞 大沢たかお(『JIN-仁-』)

主演女優賞 松雪泰子(『Mother』)

助演男優賞 香川照之(『龍馬伝』)

助演男優賞 香川照之(『龍馬伝』)

助演女優賞 尾野真千子(『火の魚』、『Mother』)

演出賞 黒崎博(『火の魚』)

プロデュース賞 石丸彰彦(『JIN-仁-』)

脚本賞 坂元裕二(『Mother』)

アジア賞 『JIN-仁-』

ローカル・ドラマ賞 『母(かか)さんへ』(NHK福岡)、『ミエルヒ』(北海道テレビ

特別賞 『龍馬伝』撮影チーム、芦田愛菜

Best Actor in Asia イ・ビョンホン

海外ドラマ特別賞 『彼と私と両家の事情』(中国製作)、『Pavitra Rishta〜永遠の絆〜』(インド製作)、『IRIS -アイリス-』(韓国製作)、『レッド・スレッド〜赤い糸〜』(シンガポール製作)


オリコン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インシテミル 7日間のデス・ゲーム興行収入ランキング

映画興行成績ランキング


1位
ナイト&デイ
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの共演によるロマンティック・アクション。キュートで平凡な娘と正体不明の元スパイが、恋の予感とスリルに満ちた逃亡劇を繰り広げる。アメリカをはじめ、オーストリア、スペイン、大西洋の孤島などでロケーションを敢行。銃撃戦やカーチェイスなど、スピーディなアクション描写にも大興奮!


2位
THE LAST MESSAGE 海猿
困難な任務に挑む海上保安官たちの姿を描いた人気コミックが原作のスペクタクルドラマの完結編。海上巨大天然ガスプラント施設で起きた火災事故からの生還に挑む人々の物語。


3位
インシテミル 7日間のデス・ゲーム
米澤穂信のミステリー小説を「リング」の鬼才・中田秀夫監督が映画化。巨額の報酬を求め、とある館にやってきた10人の男女による生き残りをかけた究極のゲームが始まる。


4位
エクスペンダブルズ
シルヴェスター・スタローン監督・主演のアクション巨編。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リーら人気アクションスターが豪華共演を果たし、悪者に立ち向かう。


5位
1人の女将軍に3000人の美しき男たちが仕える大奥。男女の役割が逆転したユニークな世界を描き、人気を博した同名コミックを実写映画化。嵐の二宮和也が大奥で力をつけていく主人公を演じる。


6位
桜田門外ノ変
大沢たかおを主演に迎え、吉村昭の同名小説を映画化した時代劇。1860年の幕末、開国を推し進めていた大老・井伊直弼が暗殺された事件を、指揮を取っていた水戸藩士・関鉄之介の視点から描いていく。茨城県の市民団体が企画を立ち上げ、ロケ地も茨城県全域で敢行。美しい自然をバックに、時代に翻弄された浪士の生き様が胸を打つ。


7位
君に届け
2009年にテレビアニメになるなど、幅広い層から支持を受け、少女漫画としては異例のベストセラーとなった椎名軽穂による同名作を多部未華子&三浦春馬主演で映画化したラブストーリー。憧れの男の子への初恋を通じて輝き出す内気な女子高生の姿を『ニライカナイからの手紙』の熊澤尚人監督が丁寧に紡ぎ出す。


8位
十三人の刺客
63年の傑作時代劇を鬼才・三池崇史監督が、役所広司、山田孝之ら豪華キャストとともに再映画化。300人もの敵勢力にたった13人で戦いを挑む命知らずな男たちの姿を描き出す。


9位
バイオハザードIV アフターライフ
人気サバイバル・アクションゲームを基にしたミラ・ジョヴォヴィッチ主演のアクション・ホラーのシリーズ第4弾。アンデッドが跋扈する近未来を舞台に、ヒロイン・アリスと諸悪の根源であるアンブレラ社との戦いが再び繰り広げられる。ゲーム版をほうふつさせるモンスターに加え、人気キャラ、クリスが初めて映画版に登場!


10位
おまえ うまそうだな
宮西達也の人気絵本「ティラノサウルス・シリーズ」を映画化した感動アニメ。草食恐竜に育てられた凶暴な肉食恐竜ティラノサウルスの主人公と、彼を父親だと思い込む草食恐竜の子供との交流を描く心温まるストーリー。草食恐竜の子供ウマソウ役を加藤清史郎、肉食恐竜の育ての母親役を原田知世が演じている。


『ナイト&デイ』が2週連続1位をキープ!4作品が初登場
『ナイト&デイ』が2週目を迎え動員は100万人目前、興収は11億円を突破している。2位『THE LAST MESSAGE 海猿』は、3D作品のため興収順ではトップ。5週目を迎えた累計成績は動員430万人、興収65億円を超えている。 3位は藤原竜也、綾瀬はるか他豪華キャスト陣が共演する『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』が初登場。時給11万2000円という求人広告を見て集まった男女10人が命を賭けた心理戦を繰り広げる。監督は『リング』の中田秀夫。初日2日間成績は動員15万1558人、興収2億573万7600円。 続く4位は、シルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めた『エクスペンダブルズ』。アーノルド・シュワルツネッガー、ブルース・ウィリス、ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ロークらアクションスターが勢揃いしている。初日2日間成績は動員13万8299、興収1億7652万3900円。 6位は『桜田門外ノ変』。大沢たかお、北大路欣也、長谷川京子、加藤清史郎、\xCA
阻\xDC
明、伊武雅刀らが出演する。初日2日間成績は動員8万390人、興収9172万6200円。10位には恐
竜を主人公にした人気絵本のアニメ映画化『おまえうまそうだな』がランクイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタ姿の綾瀬はるか、クリスマスの予定は「仕事」と苦笑い

サンタ姿の綾瀬はるか、クリスマスの予定は「仕事」と苦笑い
オリコン
キュートな“サンタ姿”で出席した綾瀬はるか
女優の綾瀬はるかが19日、都内で行われたケンタッキーフライドチキン(KFC)の新CM発表会にサンタクロース衣装で登場した。“綾瀬サンタ”は「クリスマスが一足早く来た感じで、12月がますます楽しみになりました」と明るく語り、報道陣の「クリスマスは誰と過ごす?」という声かけには「仕事です」と苦笑いで会場を後にした。

今年1月にKFC創業40周年キャンペーン・アンバサダーに就任していた綾瀬は、クリスマスキャンペーンの顔も担当。新CMではワイヤーアクションに挑み「着地する時、バランスをとるのが難しかった」そうだが、「凄く楽しくて。ワイヤーがますます楽しくなった」と笑顔で撮影を振り返った。

同社では今月20日より「クリスマスキャンペーン」の予約受付を開始。


パーティーバーレルやクリスマスパックといった定番メニューに加え、昨年一部の店舗で販売したクリスマスパーティローストを全店舗数量限定で発売する。

歌手・竹内まりやの楽曲「すてきなホリディ」をCMソングとして起用した綾瀬出演の新CM「巨大バーレルダンス」篇は、11月19日(金)より放送される。

女優・綾瀬はるかが、日本ケンタッキー・フライド・チキン「クリスマスキャンペーン」新CM発表会に出席した。CMでも着用している、サンタクロースをイメージしたキュートなワンピース姿で登場し、「一足先にクリスマスが来た感じで、12月が楽しみ」と笑顔。撮影ではワイヤアクションにも挑戦しているが、「すごく楽しくて、ワイヤがますます好きになった」と明かした。また発表会では、クリスマスの定番商品"パーティーバーレル"の予約第1号に。受け取り日を12月23日に指定したが、当日は誰と過ごす?との質問に「仕事です」と答えた。

出席者:綾瀬はるか

2010年10月19日;日本ケンタッキー・フライド・チキン本社(東京・恵比寿)


動画

http://www.youtube.com/watch?v=ud7NzPG5Ed8&sns=em

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」人藤原、北大路、綾瀬… 初日舞台挨拶 海外28カ国で公開

<インシテミル>藤原、北大路、綾瀬…… 初日に豪華出演者そろいぶみ 海外28カ国・地域で公開決定も

映画「インシテミル」の初日舞台あいさつを行った(前列左から)綾瀬はるかさん、藤原竜也さん、石原さとみさん
藤原竜也さん主演でホリプロ50周年記念作品の映画「インシテミル」が16日、公開初日を迎え、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で藤原さんや北大路欣也さん、綾瀬はるかさんらホリプロ所属の11人と中田秀夫監督が舞台あいさつを行った。藤原さんは「数ミリ単位の差、声の音程、間の取り方を細かくダメ出ししながら丁寧に撮っていった。大人数で一生懸命作った作品です」とアピールした。

映画は、時給11万2000円という求人広告につられ、男女10人が「暗鬼館」に集まった。

仕事の内容は、「暗鬼館」での7日間を24時間監視されるだけだが、それぞれの個室には異なる殺傷能力を備えた凶器が一つと、午後10時以降は自分の個室に入っていること、実験終了は「7日経過するか、生存者が2人になり実験経過が不可能になったとき」という奇妙なルールがあった。7日目まで何も起こらなければ、全員が1600万円以上の大金を手にするはずだったが、2日目に拳銃による死者が出る……という物語。10年の「このミステリーがすごい!」で作家別1位となった米澤穂信さんの小説を「リング」などで知られる中田監督が映画化した。

共演の石原さとみさんや阿部力さん、平山あやさん、大野拓朗さん、石井正則さん、武田真治さん、片平なぎささん、人形の声だけで出演した「バナナマン」の日村勇紀さんも登場。撮影中に誕生日を迎えた綾瀬さんが「皆さんにケーキと寄せ書きで祝っていただいてうれしかった」とエピソードを披露すると、1人だけ別に収録していたという日村さんは「初めて聞きました。僕は皆さんが帰った後の収録で、残り香だけは感じていました」と話して会場をわかせた。

作品には海外からも配給のオファーが来ており、日本での公開前に、28カ国・地域で配給が決定していることが発表された。アジアでは香港、台湾、シンガポール、タイなどで公開。ワーナー・ブラザースが邦画を海外配給するのは今回初という。

また、藤原さんは19日午前1時からニッポン放送のラジオ「藤原竜也のオールナイトニッポン 『インシテミル』スペシャル」に出演。交遊録や撮影秘話を2時間にわたって語る。藤原さんが同番組でパーソナリティーを務めるのは03年以来7年ぶり。映画は16日から全国で公開中。(毎日新聞デジタル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断トツだ!綾瀬はるか日刊ドラマGP1位

断トツだ!綾瀬はるか日刊ドラマGP1位

 10年度「第14回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の夏ドラマ選考で、「ホタルノヒカリ2」(日本テレビ系)で主演した綾瀬はるかが圧倒的強さで主演女優1位となった。  7月期放送の連ドラを対象に、9月17〜27日までウェブサイト「ニッカンスポーツ・コム」、携帯サイト「ニッカン芸能!」、宅配読者サービス「ニッカンポイントクラブ」で投票を実施。ウェブ1499票、携帯4335票、ポイントクラブ1138票の計6972票が集まった。  綾瀬は約4割の支持を集め、2位松下奈緒(ゲゲゲの女房)に1500票以上の大差をつけた。コンビを組んだ藤木直人も混戦の助演男優を制した。作品部門トップは「夏の恋は虹色に輝く」で、松本潤が主演男優、竹内結子が助演女優で1位。各部門上位5位まで来年3月実施の年間最終決選にノミネートされる。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか「ビックリ」“10メートル巨大綾瀬”新宿に出現

綾瀬はるか「ビックリ」“10メートル巨大綾瀬”新宿に出現


新宿に出現した、10メートルサイズの“巨大綾瀬はるかバルーン”
女優の綾瀬はるかが23日、東京・新宿で行われたコンパクトデジタルカメラ『LUMIX FX700』のイベントに出席し、展示された10メートルサイズの“巨大綾瀬はるかバルーン”と初対面した。あまりの大きさに綾瀬は「ビックリしました」と思わず上を見上げ「巨大な私を撮影して」と呼びかけた。

タッチして撮影できる同商品にちなみ、8月19日から約1か月間、WEB上で『綾瀬はるか巨大化プロジェクト はるかにタッチ!ゲーム』を実施。タッチする度にWEB上の綾瀬が大きくなるというゲームで、最終的に899万3053タッチを記録し、晴れて巨大綾瀬のお披露目となった。綾瀬はデジカメを手に「タッチするだけで(写真が)撮れるのは簡単」と自ら使い心地をアピールしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか主演ドラマ2010年7月期ホタルノヒカリ2(NTV)視聴率

ドラマ
2010年7月期

ホタルノヒカリ2
(NTV)

主演綾瀬はるか


[視聴率]
01話(07/07)16.2%
02話(07/14)17.4%
03話(07/21)15.1%
04話(07/28)14.9%
05話(08/04)15.3%
06話(08/11)15.0%
07話(08/18)15.3%
08話(08/25)15.0%
09話(09/01)14.7%
10話(09/08)14.0%
11話(09/15)17.0%
*平均視聴率%15.4%

[あらすじ/ストーリー]

水曜22時7月7日〜9月15日全11話

2007年夏に放送された「ホタルノヒカリ」の続編。職場ではデキるOLだが、家に帰るとジャージにちょんまげ、恋愛するより家で寝ていたいという干物女こと雨宮蛍が恋に仕事に奮闘する姿を描くラブコメディー。
3年間の香港でのプロジェクトを終えて帰国した雨宮蛍(綾瀬はるか)は、早速、高野誠一(藤木直人)が率いる企画部のチームの一員として仕事をスタートさせる。そんな蛍はテキパキと仕事をこなし高野家に帰る。しかし3年間ロクに連絡もよこさなかったにも関わらず、当たり前のようにジャージでくつろぐ蛍を見て高野は唖然。呆れて蛍を置いて1人で出かけてしまう。
翌日蛍は、高野が昨晩美しい女性と会っていたことを知る。そのことを高野に言うと「人は3年も経てば変わる。変わってないのは君だけだ」と言われてショックを受ける。

[キャスト]
綾瀬はるか
向井理
木村多江
臼田あさ美
安田顕
板谷由夏
藤木直人
[ドラマ主題歌]
キミがいる(いきものがかり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性が「一緒に鍋を食べたい芸能人」1位は?

女性が「一緒に鍋を食べたい芸能人」1位は?

 20〜30代の女性を対象に行われた鍋に関する調査で、「一緒に鍋を食べたい男性芸能人」1位に俳優の向井理(28)が選ばれたことが分かった。
 調査はカジュアルダイニング「KICHIRI」などを手がける株式会社きちりが、全国の20〜39歳の女性400人(週1回以上外食しており、昨年秋9〜12月に鍋を食べた人)を対象にインターネットで実施。
 「一緒に鍋を食べたい男性芸能人」1位には、NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」などに出演中の人気俳優、向井理が選ばれた。理由は「優しく鍋を取り分けてくれそう」「ゆっくりおいしい鍋が食べられそう」「癒されそう」などで、2位には歌手の福山雅治(41)、3位にはタレントの明石家さんま(55)が選ばれた。
 また、「一緒に鍋を食べたい女性芸能人」1位にはタレントのベッキー(26)、2位が女優の綾瀬はるか(25)、3位がタレントの友近(37)だった。

女性が「一緒に鍋を食べたい芸能人」

1位 ベッキー

2位 綾瀬はるか

3位 友近

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか、「ナチュラルメイクのお手本にしたいタレント」

綾瀬はるか、「ナチュラルメイクのお手本にしたいタレント」1位に!2位は宮崎あおい、3位は蒼井優!!
シネマトゥデイ
「テヘッ」な表情も愛らし過ぎます! 綾瀬はるか
天然な愛らしさで人気の女優・綾瀬はるかが、「ナチュラルメイクのお手本にしたいタレント」の1位に選ばれたことがわかった。カバーマーク株式会社が女性300人を対象に「メイクに関する意識調査」としてアンケートを行ったとこがわかった。カバーマーク株式会社が女性300人を対象に「メイクに関する意識調査」としてアンケートを行ったところ、総合ランキングで綾瀬が見事1位に輝いた。

綾瀬は、現在出演中のドラマ「ホタルノヒカリ2」での「干物女」ぶりが好感を呼び、10月に映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』の公開を控える若手人気女優。飾らない人柄が支持され、今回の結果につながったといえるだろう。2位の宮崎あおい、3位の蒼井優も同様で、女優として芯のあるキャラクターが確立されている上に、ナチュラルな雰囲気を併せ持つ3人が選ばれる結果となった。


年代別で見てみると30代のランキングでは、1位に菅野美穂、2位に昨日モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞した深津絵里、3位に篠原涼子が入った。前出の20代3人も含めて、「ナチュラルメイク」というキーワードにぴったりで女性からの好感度が高い女優にあこがれが集中しているようだ。

今回の意識調査では、「ナチュラルメイクとしっかりメイク、どちらが好きですか?」と男性300人(20〜30代)を対象にしたアンケートも行なっており、何と90パーセント以上の男性が「ナチュラルメイクが好き」という結果に。あこがれの女優をお手本にしながら恋もゲットできちゃうかもしれない実情が表れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるか『真ん中でうまくいった!?自然なキス顔を披露!!』 インタビュー

 綾瀬はるか『真ん中でうまくいった!?自然なキス顔を披露!!』 インタビュー
綾瀬はるか『真ん中でうまくいった!?自然なキス顔を披露!!』


スペシャルインタビュー

――素の綾瀬さんの姿が映っているような、すごくかわいいCMですね。
【綾瀬】 (照笑)ありがとうございます。自分で観たときは、顔のアップがちょっと恥ずかしいなっていう感じでした。
――家のなかの普段着っぽい感じですが、衣装のイメージは?
【綾瀬】 部屋でリラックスしているイメージです。部屋着みたいな感じかな。この色の組み合わせも気に入っています。
――プライベートでの綾瀬さんの姿をイメージさせますが。
【綾瀬】 普段の格好に近いかもしれないですね。いつも家に帰ってからは、Tシャツにウエストはゴムのパンツで、楽な格好に着替えていますから。外出するとき着ている服は、黒とかグレー系が多いんですけど、家の中では白とかピンクとか。カラフルなものもありますね。普段は外では地味な感じです(笑)。
――今回のCMでは、普段の綾瀬さんの感じがそのまま出ている?
【綾瀬】 そうですね。ナチュラルにやるように心がけました。そのまま等身大でリラックスして、ペットをカメラで撮っているっていう感じで。

――そんなナチュラルな感じでのキスシーン……。観るのがドキドキしますね。
【綾瀬】 (笑)そうですか?かわいいペットにチューってする感じで、自然になるように心がけていました。

最初は恥ずかしいなって思っていたんですけど、撮影が始まってしまえばそうでもなかったです。ドラマでもヘンな顔はいっぱいしていますし、いまさら恥ずかしいもないだろうって思って(笑)。
――かなりテイクを重ねたと聞きましたが。
【綾瀬】 そうなんですよ。カメラレンズに向かってチューするんですけど、唇が当たる位置が決まっていて、カメラも自分もお互いに動きながらなので、そのタイミングが難しくて。少し右に寄ったり、上にいき過ぎたり……、ちょうどいい位置になかなかいかなくて、何回も撮り直しをしました。今回の撮影のなかでもいちばん時間がかかったシーンでしたね。
――ようやくOKが出た、そのキスシーンをみた感想は?
【綾瀬】 あ、ちょうど真ん中らへんだ。うまくいったなって(笑)。
――うさぎとの共演ですが、撮影では思うようにいかなかったことも?
【綾瀬】 いうことをきいてくれなくて動いちゃうので(笑)、もとに位置に戻してとかはありましたけど、大変だったことはとくになかったですね。動きがそんなに速いわけではなく、ぴょんぴょんくらいなので。そんなところもかわいかったです(笑)。
――綾瀬さんといえば、うさぎのモノマネでも知られていますが、次のCMシリーズで披露とかは?
【綾瀬】 そうですね(笑)、機会があれば……。でも今回は、たれみみうさぎちゃんと一緒の撮影で、こんなにかわいいんだって思いました。なかなかそんな機会ないですし、うれしかったです。ぜひまた共演したいですね!


――写真を撮るのは好きですか?
【綾瀬】 はい!10代の終わりころ、一時期すごくカメラにハマっていました。カメラマンさんからいただいた本格的なカメラを、いつも持ち歩いて撮っていたんですけど、現像に出すタイミングがないままフィルムがどんどんたまっていっちゃって(笑)。そのうち、すごく凝っちゃって、でもなかなか撮る時間がないことがストレスになり始めて……。それでそのときは思い切ってやめちゃいました。それが最近また撮り始めて、楽しいなって感じています。今はいいバランスで撮れるようになりました(笑)。
――いまはどういうときに撮っていますか?
【綾瀬】 地方ロケには必ずカメラを持っていきます。人物でも風景でもなんでも撮ります。最近だと、映画の撮影で京都に行っていたんですけど、いろいろ撮ってきました。
――最近撮ったお気に入りのショットは?
【綾瀬】 その京都で、『京の七夕』というお祭りがあったんですけど、川にきれいな布が流れてライトアップされていて、ライトの色が変わるごとに布のガラが変わってみえるんです。それを撮っていたら、すごくきれいに映っていました!
――綾瀬さんが、今までに撮ってきた写真のなかで“この1枚”というものはある?
【綾瀬】 そうですね……。昔、北海道にロケに行って、オフの日にひとりで一日中写真を撮っていたことがあるんです。そのときに撮った景色の写真は、どれも好きですね。
――新しいLUMIXを使ってみていかがですか?
【綾瀬】 液晶にタッチすることでピントをあわせたり、シャッターを切ったりできて、使いやすいですね。タッチパネルで操作しているところもカッコいいかななんて(笑)。小さくて手軽に持ち運べるので、きれいな景色とか、みんなで会っていてこの感じ忘れたくないとか、ちょっとしたいいなっていう瞬間をパっと撮っていきたいですね。


――最近、気になっていることは?
【綾瀬】 ここのところロケの撮影が多いので、天気が気になりますね。今日はどのくらいの気温だろうって(笑)。この夏は本当に暑くて大変ですよね。
――最近の楽しかったことは?
【綾瀬】 ドラマのロケで相模湖の近くの川に行ったんですけど、そこに行けたっていうことが楽しかったですね。子どものころは夏になると毎年、家族で山とか川とかに遊びに行っていて。そのころを思い出して、すごく懐かしくて、楽しい気持ちになりました。
――いまハマっていることは?
【綾瀬】 かき氷!いろいろ食べ歩いているんですけど、練乳とあんこと白玉の宇治金時が好きです。かき氷機を買って、自分でも作ろうって思っています。食べ物は基本的になんでも好きなんですけど(笑)、和食とか油を使わないで胃に優しいものが好きです。
――今回のCMで共演していますが、動物は好き?
【綾瀬】 大好きです!実家では以前犬を飼っていて、いまは猫がいます。
――自分でも飼いたいと思う?
【綾瀬】 それはいつも思うんですけど、お仕事で家をあけることが多いので、面倒みられないなって。家に置いてきぼりになることが多いとかわいそうですから。動物はみんな好きなんですけど、今回のCM撮影で、たれみみうさぎちゃんいいなって思いましたね。
(オリコン)

綾瀬はるか
1985年3月24日生まれ、広島県出身。B型。
テレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)で脚光をあび、その後、テレビドラマ、映画、CMなど幅広く活躍。2009年、『おっぱいバレー』で主演。劇場CGアニメ『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』で主人公の声を担当する。2010年、日本テレビ系『ホタルノヒカリ2』(放映中)、『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』(10月16日公開)に出演。シンガーとしてシングル「マーガレット」を8月11日にリリース。2011年夏には、映画『プリンセストヨトミ』の公開を控える。

 はるかストラップ&パナソニック製品が3000名に当たる『はるかにタッチ!ゲーム』を公式サイトで実施中(9月20日まで)。ゲームに参加し、小さな綾瀬にタッチして撮影すると、綾瀬が大きくなっていく。参加者のなかから、抽選で3000名にプレゼントが当たるほか、9月23日にはタッチして大きくなった綾瀬が新宿に出現する!?
詳細&ゲーム参加は公式サイトへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるかが“カーネルおじさん”に変身

綾瀬はるかが“カーネルおじさん”に変身
綾瀬はるかが“カーネルおじさん”に変身

女優の綾瀬はるかがケンタッキー・フライド・チキンの新CMで、“カーネルおじさん”としてお馴染みの創業者カーネル・サンダース氏に扮して登場している。真っ白なスーツで、お馴染みの白髪の髭やカールがかった髪の毛など忠実に再現し“カーネル・綾瀬”として見事に変身。低音ボイスで歌も披露するなどお茶目な姿を披露している。

9月9日のカーネル氏の誕生日を記念して行われるキャンペーンにともない放送される同CMでは、カーネル氏に扮した綾瀬と真っ赤なワンピースを着た綾瀬が一人二役として登場。店頭に飾られている像と同じポーズの“カーネル・綾瀬”が低い声で歌うなか、もう一人の綾瀬がクラッカーを鳴らし誕生日を祝うというストーリーが展開される。

綾瀬は撮影現場に入るやいなや、カーネル像と“にらめっこ”するかのように真剣な眼差しで像を観察。カーネルの恰幅の良い体型に似せるためタオルを体に巻いては、何回も鏡の前でポーズを取るなど研究を重ねたという。また、本物に近づけるため髪型もそっくりにカールさせるなど細部までこだわったということで、可愛らしいカーネルが出来上がった。

キャンペーンでは、9月9日にちなみお得なパック『カーネルバースデーパック』を990円で発売。新CM『カーネルバースデーパック』篇は8月25日より全国で放送する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »